

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

1歳5ヶ月記録

男は黙って完食!トマトは汁まで飲み干す!相変わらず食べるの大好きっ子。
息子くん トマト
アンパンマン見るとテンションあげあげ!フゥフゥ~!
息子くん アンパンマン
ぬいぐるみは基本無関心。と見せかけておいて、小さなモフモフ系は別らしい。
これ、エルムのUFOキャッチャーでゲットした、なめこ栽培の。
息子くん なめこ栽培ぬいぐるみ
旦那くんのことは 「パッパッパッパ」 干物女は 「マママママ」
あ、でも、はなかっぱのことも 「ぱっぱっぱっぱ」 って言ってた気が・・・
息子くん わくわくランド
「ワンワン」 「ブーブー」 言いませんねぇ・・・喋ることに関しては、成長がゆっくり?
ま、焦ってどうにもなるもんでもナシ、そのうち喋るでしょ、とのんびり構えてます。
息子くんと干物女
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんとシャボン玉遊び!
甥っ子くん シャボン玉
・・・のはずが・・・
息子くん 甥っ子くん、姪っ子ちゃんとシャボン玉
息子くんは終始石ころに夢中。
息子くん 石ころ遊び
姪っ子ちゃんが目の前でシャボン玉吹いてくれても、
少し興味示したふりして、また石ころいじり。
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
家の近く散歩しても、石ころいじってばっかで、全然散歩にならないっていう。
とまぁ、こんな感じで、親子共々元気ムンムンです!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:6
2013-08-05 Mon 22:35 ∧top | under∨

直立二足歩行デビュー

「モフー!皆さん、お元気ですか?僕は元気です。」
息子くん どアップ
「最近ハマってるもの?断捨理かな?時代は断捨理!」
あちこちの棚や引き出しから物を引っ張り出して、片っ端からポイッ!ポイッ!
干物女 「否!断じて否・・・!」
「罰として?強制的に歩かされマシーンでしごかれたりもしてますが、めげません」 
息子くん 歩く練習
実家に遊びに行って、甥っ子くんや姪っ子ちゃんに遊んでもらったり、
息子くん 甥っ子くん&姪っ子ちゃん
アンパンマンの乗り物を我が物顔で乗りこなしてみたり、
息子くん 実家にて-1
デパートのおもちゃ売り場のトーマスで遊んでみたり、
息子くん おもちゃ-1
「ガタンゴトン、ガタンゴトーン!」 息子くんより夢中になってる旦那くんはさておき・・・
息子くん おもちゃ-2
息子くん、すくすく元気に育ってます。
そして!とうとう!二足歩行デビュー!
息子くん 仁王立ち
まだハイハイ率高めだけど、2歩3歩と歩く姿が見られるようになりました。
いつ歩くんだろう?と、少し不安になったりもしたけど、ほっと一安心。
のまネコ ♪


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:8
2013-05-13 Mon 23:21 ∧top | under∨

新聞は味わって食べましょう

ヤギを飼い始めた覚えはないのに・・・
息子くん 新聞-2
うちに居つくようになって、もう長いこと経ちました。
息子くん 新聞-1
何回引き剥がしても、何回ダメだって言っても、怒られてると知ってか知らずか、
笑ってその場をやり過ごす・・・天使のような、悪魔の笑顔。
干物女 「恐ろしい子・・・!」
その処世術、どこで身に着けた?
息子くん 新聞-3
とにかく、何でもかんでも口に入れて確かめたいブーム、当分続きそうです。
口で噛んでるうちはまだいいけど、誤飲には注意しなくちゃですね!
のまネコ プルプル


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:11
2013-04-19 Fri 21:46 ∧top | under∨

1歳の誕生日パーリーナイト

もう1ヶ月以上経っちゃったけど・・・息子くん1歳の誕生日をお祝いしたときの。
息子くん 1歳の誕生日ケーキ
パンケーキ重ねて、水切りヨーグルトとカットしたいちご挟みつつ、
てっぺんにいちご、ドーン!1歳のロウソク、ブスッ!
息子くん 1歳の誕生日-3
毎日食べるご飯を作るときは、胃袋に入れば同じ!同じものローテーション!
が、基本の干物女ですが、息子くんの笑顔のためにちょっと頑張ってみた。
息子くん 1歳の誕生日-2
早く食べさせろアピール、フォークを机にガンガンガンッ!
はいはい、どうぞ、お食べになってください。
息子くん 1歳の誕生日-4
いちごガブリー!あむあむあむ・・・
息子くん 1歳の誕生日-6
フォークなんて使ってられますかいな!手づかみ上等!
息子くん 1歳の誕生日-1
「パンケーキまるごと口に押し込もうとするなー!」
「一口ずつ!前歯であむってするの」 「だから・・全部入れるなってばー!」
息子くん 1歳の誕生日-5
母と息子の格闘からの・・・シャスデリー!
干物女 「食う子は育つ・・・!」


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:14
2013-04-17 Wed 22:13 ∧top | under∨

祝・1歳!

妊娠37週目での出産、2450gで生まれてきた息子くん。
息子(保育器)
出生体重2500g未満の赤ちゃんは低出生体重児となってしまうため、保育器に。
出産を終えたばかりのときは、息子くんを産んだ実感がほとんどなくて、
息子(どアップ)
「あぁ、天使のような我が子!」 とか 「世界が輝いて見える!」
みたいなことが全くなくて、正直焦りました。あたしは人間失格か?と。
息子
しかし、そんな心配は無用でしたね。
息子
日に日に愛おしさは増すばかりで、1歳の誕生日を迎えた今は
生まれてきてくれて本当にありがとう!そんな気持ちでいっぱいなんです。
息子(牛さん)
ただ!・・・なかなか母乳が出ず、看護師さんのマッサージ・・・拷問だった!
グリグリやられすぎて、胸に青あざ出来た。それでも搾乳しなくちゃいけない・・・
息子くん うつ伏せ寝
息子くんも頑張ってるんだ、母親のあたしが頑張らなくちゃ!って痛みに耐えた。
なのに・・・退院してすぐに胸が熱を持って真っ赤に腫れちゃって受診することに。
息子くん 寝顔
乳腺外来行ったら 「マッサージしてたの?乳腺炎になってるよ!」 ですと。
あの痛みに耐え続けた日々は何だったんだ・・・って脱力・・・
息子くん-4
針の長さが20cmくらい?注射のようなもので、膿を吸引。
息子くん プリケツ
治療中は抗生物質を服用してたので、搾乳した母乳も全部捨てねばならず、
何のための搾乳?何で乳腺炎に?何で何で?辛くて泣いてばかりいました。
息子くん こたつかじり虫-2
一喜一憂、右往左往しながらの初めての子育て、
風邪をひいて熱を出すことは何度かあったけど、それ以外は健康そのもの。
息子くん ちょんまげ頭-1
保育器に入ってたとは思えないほど、元気にすくすく育ってくれています。
息子くん 洗濯カゴ
あっちに行っては、ゴミ箱をひっくり返してコロコロ転がしてみたり、
こっちに行っては、せっかくたたんだ洗濯物を一瞬で崩してくれたり。トホホ
息子くん トーマス
でもね、笑顔だけじゃなく、泣き顔さえも愛おしいって思える存在が出来たこと、
おかげでお母さんは涙もろくなっちゃったよ。1歳のお誕生日、おめでとう!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:14
2013-03-05 Tue 21:27 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
