

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

息子くん流鬼退治

我が家は落花生で豆まき。今まで当たり前だと思ってた 「豆まき=落花生」
息子くん 節分-4
落花生をまくのは、北海道や東北、その他一部地域なんだって!衝撃!
と、まぁ・・・それはさておき、息子くん、初めての豆まきー!
息子くん 節分-3
いじいじすりすり・・・かりかり・・・
息子くん 節分-2
ガブッ!
息子くん 節分-1
レフリー干物女 「ギブ? ギブ?」  落花生 「ギ・・・ギブ・・・」
カンカンカンカーン!
干物女 「弱肉強食・・・!」
鬼も、息子くんの怖さを見せ付けられて逃げ出したことでしょう(違)
これからどんどん、 息子くんと一緒に季節ごとの行事を楽しむぞー!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:6
2013-02-04 Mon 21:22 ∧top | under∨

いい湯だな

これからお風呂に入ると分かってるのか、服を脱がせるとテンションアップ。
息子くん-1
ハッハッハッハッ、息遣いが荒い・・・
お風呂は水遊びできるところだと思ってるようです。
息子くん 入浴中
息子くんの熱が下がって安心!お風呂入れるぞー!と気合十分なところに、
あれ?鼻水が滝のように・・・あれ?何だか熱っぽい?体がだるい・・・
干物女 「伝染るんです・・・!」
やられたー!久しぶりに38℃超え・・・ただでさえ平熱35℃台なのに・・・
子供が病気になると、こういう洗礼がこれからも待ち受けてるのね・・・
のまネコ 寝る



別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:8
2013-01-21 Mon 21:36 ∧top | under∨

突発性発疹?風邪?

昨日は朝から怪しかった・・・いつもとは違うグズグズ感、微熱・・・
息子くん 高熱-2
午後になったら一気に熱が上がってきて、夕方には38.7℃。
干物女 「ピャー・・・!」
いかん、ここで焦っては!と自分に言い聞かせるも、遊ぶこともせず、
一日中ぐったり寝てばかり。ご飯食べるし、水分はとってくれる、そこは安心。
息子くん 高熱-1
今日は朝一でかかりつけの病院へ。
突発性発疹か、風邪か、今の時点では判断出来ないって言われた・・・
息子くん 高熱-3
熱はひとまず37.5℃、突発性発疹って、もっと高熱が続くんじゃなかったっけ?
いや、油断禁物!昨日よりは元気だけど、笑顔ないし、本調子じゃない感じ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:10
2013-01-16 Wed 21:57 ∧top | under∨

通りすがりの赤子

「はいはーい、そこ通りまーす!」
息子くん 新聞を読む
干物女が新聞を読んでいると、目をキラキラ輝かせながら近づいてきて
こうやって邪魔しにくるのが日課です。あぁ・・・グシャグシャ・・・
息子くん 新聞グシャグシャ
で、カメラを向けると・・・こうなるわけですね↓
息子くん どアップ
ハァハァハァ・・・
干物女 「桃色吐息・・・!」
ハイハイのスピードがあがってきて、行動範囲が広くなり、
こないだなんて、気づいたら階段4段くらいあがってて肝冷やしたー!
のまネコ プルプル


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:4
2013-01-11 Fri 22:13 ∧top | under∨

レッツジャンパルー

アカチャンホンポでお試しジャンパルー!
息子くん ジャンパルー2
買おうかどうか悩んでたやつだから試せてラッキー!
なんだけど・・・揺らすどころか、目の前にあるおもちゃに釘付け!
息子くん ジャンパルー1
しばらく様子見てみたものの・・・動きなーし!異状なーし!
いや、待てよ・・・動きが早すぎて、干物女が見えていないだけ!とか。
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
買うなら、もっと早い方がよかったかも・・・床に足裏ついちゃってたし、
つかまり立ち始めてるから、長い時間大人しく遊んでくれるとは思えない。
のまネコ サングラス


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:6
2012-12-28 Fri 21:50 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
