

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼、ヒラメづけ丼(生卵のっけ)

鰺ヶ沢町本町 食事処 地魚屋 たきわ 
食事処 地魚屋 たきわ 外観
外から見ただけだとお魚屋さんにしか見えません・・・がっ!
店頭で新鮮なお魚を購入することはもちろん、中で食事することも出来ます。
食事処 地魚屋 たきわ メニューボード
丼ものメニューがずらっと。
テーブルに並べられたお惣菜、お刺身、好きなものをチョイスして、
食事処 地魚屋 たきわ 焼き魚、お惣菜
セルフコーナーに設置された、ご飯+汁物のご飯セット(250円)をつけて
自分なりの定食を作りあげることも出来ます。
食事処 地魚屋 たきわ セルフコーナー
この日の汁物はアラ汁。豪快にドーン!
食事処 地魚屋 たきわ 汁物
ん~・・・温まる・・・魚から出た出汁がたまらなく美味しい!
のまネコ モジモジ


地魚丼(800円)
食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼(800円)
その日のおすすめで載せるネタは変わるようです。
この日は、まぐろ・スミイカ・いくら・いなだ・蛸・平目・真イカだったかな。
食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼 アップ
わさび醤油ぶっかけていただきましょう。
色んなものちょっとずつ楽しみたい人には絶対いいと思う!
のまネコ 手をあげる


ヒラメづけ丼(生卵のっけ)(850円)
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ)(850円)
通常のヒラメづけ丼は800円ですが、50円で生卵プラスすることが出来ます。
もちろん生卵いっちゃうでしょ!
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ) 生卵
生卵ぷるる~ん!なところに、垂直に割り箸を突き立てて、ブシャーッ!
わしわしわし・・・無言で平目と生卵を絡めます。
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ) 生卵を絡めた後
見て!見て見て!この艶めき!
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
程よい濃さに漬けられた平目に、黄身のまろやかさが加わって・・・
言葉はいりませんよね・・・完全にヒラメのヅケ丼の虜。
のまネコ グフ(はぁと)



新・鯵ヶ沢名物ヒラメのヅケ丼、各店じわじわ攻めたいと思います! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-14 Mon 21:24 ∧top | under∨

たこやき西海 チキンボー

西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町 たこやき西海
たこやき西海 外観
ショッピングセンターパルの敷地内?駐車場?と言えばいいのかな・・・
知る人ぞ知る!知ってる人は知っている!鰺ヶ沢ソウルフードを求めて。
たこやき西海 メニュー
チキンボー(200円)
たこやき西海 チキンボー(200円)
土曜日は170円で!注文してから揚げてくれます。
「マヨネーズつけます?」 「はい!!」 コッテラーで、マヨネーズ抜きはありえん。
たこやき西海 チキンボー 断面
薄~く伸ばされた鶏肉に、片栗粉?がまぶされてたものを揚げてあります。
カラリと揚げられた衣の中に、ジューシーな鶏肉、そしてマヨネーズ・・・
干物女 「給油完了・・・!」
揚げたてだからこその美味しさがあるんでしょうね。
アツアツなので、気をつけて食べてください。
のまネコ 食べる



ここにも値上げの波が・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:7 | トラックバック:0
2011-07-21 Thu 21:58 ∧top | under∨

菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいか

西津軽郡鯵ヶ沢町本町 海の駅わんど 
海の駅わんど 外観
鰺ヶ沢に来た理由はただ1つ!
菊谷商店
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 外観 
ど~しても、これが食べたくなって。
焼きいか(300円)
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいか(300円)
ワンサイズ上で350円のパックもあります。
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいか マヨネーズ
マヨネーズは干物女の大親友ですから。
何ならもっとぎゅ~っと絞ってくれちゃっていいんですよ?
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
七味は持ち歩くべきか、否か・・・旦那くんと検討中です。
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいかの耳
干物女、焼きいかのどこが好きって、耳が好きなんです!コリコリしてて美味。
耳だけは誰にも渡さない・・・がるるるる・・・胴体はお好きなだけどうぞ。
のまネコ ご飯



暑い日に鰺ヶ沢で焼きいか食べると、夏が来たって気がするね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-20 Wed 22:18 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
