

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 奥入瀬のむヨーグルトシャーベットソフトクリーム

十和田市奥瀬 道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 外観
暑い日が続く中、黒石から山を抜けて南部方面へドライブ。
車から一歩外へ出るとそこは温風灼熱地獄・・・
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 喫茶コーナー
暑い、暑い、暑い・・・
まるで夢遊病のようにふらふら・・・吸い寄せられた先に
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 喫茶コーナー メニュー1
「限定ソフト」 限定 何て素敵な2文字。
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 喫茶コーナー メニュー2
しかーも!奥入瀬のむヨーグルトをシャーベットにしちゃった?
しかーも!それをソフトクリームにしちゃった?
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク (財)十和田湖ふるさと活性化公社 奥入瀬のむヨーグルト
奥入瀬のむヨーグルトシャーベットソフトクリーム(250円)
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 喫茶コーナー 奥入瀬のむヨーグルトシャーベットソフトクリーム(250円)
使われてるのむヨーグルト自体美味しいんだからまずいわけない。
体の熱がスゥ~っと引いてく・・・想像通りのすっきりさっぱりとした美味しさ!
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまん パーク 観光物産館 四季彩館 喫茶コーナー 干物女と息子くん
思わず、息子くんも 「僕にも一口くだちゃい!」
干物女 「ナイナイナイ・・・!」


別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:6
2012-09-07 Fri 21:58 ∧top | under∨

道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート(ピーチ)

七戸町字荒熊内 道の駅しちのへ「七戸町文化村」
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート 外観
美味しいジェラートが食べたくて七戸のNAMIKIへ!・・・行ったはいいけど・・・
暑い日が続くと考えることは皆一緒、駐車場満車で店の外には行列!
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
炎天下の中、息子くん付きで行列に並ぶ自信もないから諦めて道の駅へ。
ジェラートはシングルのみ販売。ダブルもあったらいいのに。
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート メニュー
ジェラート(ピーチ)(250円)
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート ピーチ(250円)
果汁28%という文字に惹かれてピーチに決定!ミルク感なしのさっぱり味。
人気メニューは、1位ミルク、2位青森りんご、3位ラムレーズンだったかな?
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート 旦那くんと息子くん
息子くんは・・・見てるだけー!


別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:2
2012-08-21 Tue 21:37 ∧top | under∨

道の駅とわだ「とわだぴあ」 匠工房 三農ソフト

十和田市伝法寺 道の駅とわだ「とわだぴあ」 
道の駅とわだ「とわだぴあ」 外観
匠工房
道の駅とわだ「とわだぴあ」 匠工房 外観
三本木農業高校とのコラボ企画だそう。
道の駅とわだ「とわだぴあ」 匠工房 メニュー
十和田産大豆「おおすず」を使用した豆乳ソフトと、
十和田産米「黒糯」を使用したものにそれぞれトッピングプラス。
のまネコ サングラス


三農ソフト(ワッフル)(280円)
道の駅とわだ「とわだぴあ」 匠工房 三農ソフト(ワッフル)(280円)
豆乳ソフトに黒豆とみたらしソーストッピングをチョイス。
みたらしソースは醤油が強めに効いてる印象。
道の駅とわだ「とわだぴあ」 匠工房 三農ソフト(ワッフル) アップ
豆乳ソフトだけで味わってみると、さっぱりな中に豆の味を感じることが出来て、
トッピングなしで純粋に豆乳ソフトだけの方が好き・・・かも・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
こればっかりは好みの問題ということで・・・
三本木農業高校の生徒さん、干物女の舌をお許しください・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



天気が悪い日にはお天気クーポンなんてのもあるみたいですよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-12-01 Thu 21:27 ∧top | under∨

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 焼いもソフトクリーム

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 きいちごソフトクリーム(300円)
久しぶりにソフトクリームな気分。
ちょうど青森に来てたので、ソフトクリーム求めて浅虫まで。
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 紅茶ソフトクリーム(300円)
いや~、色んなフレーバーがあって迷う迷う。
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 焼いもソフトクリーム(300円)
最終的にきいちごソースか、焼きいもで悩みに悩んで、秋だもんってことで
焼いもソフトクリーム(300円)
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 焼いもソフトクリーム
焼きいも再現率、かなり高いです!
焼きいもの焦げた皮のとこの独特な風味まで再現してあったのには驚き。
干物女 「悶絶死・・・!」
口当たりもなめらかでかなり美味しい!
今まで食べたソフトクリームランキングでも上位に食い込む勢いかと。
のまネコ グフ(はぁと)



寒くなってきたって美味しいソフトクリームは美味しい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-10-26 Wed 21:37 ∧top | under∨

ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)

八戸市鮫町 ホロンバイル
ホロンバイル 外観
しょっぱいものを食べたら、その後に甘い物を欲するのは必然です。
自分の欲望に正直でいましょう。
ホロンバイル ソフトクリームメニュー
ホロンバイル フードメニュー
頼んだものは、やっぱりいつもの
ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
2つの味が混ざったところをすくって・・・食べる!ひたすら食べる!あ~、美味しい。
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター 混ぜた後
まきばの濃厚さと、いちごがさっぱりで味は間違いなく美味しいのに、
絶対的に前より盛りが小さい!なんかテンション下がる・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


↓前回のソフトクリーム(ミックスB)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)キャラクター(340円)
↓今回のソフトクリーム(ミックスB)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
誰か・・・嘘だと言ってよ、ジョー!
干物女の目の錯覚じゃないかと思ったけど・・・これってどうなの・・・
干物女 「否!断じて否・・・!」
これは人によるのか・・・はたまた実質的な値上げによるものなのか・・・
のまネコ サングラス



リベンジして研究結果を報告する必要がありそうですね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-30 Fri 21:36 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
