

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

津軽のいなりずしパーティー

津軽のいなりずしDE社内パーティー  サブタイトル 「Tさん、4○歳おめでとう!」
津軽のいなりずしパーティー
Tさん母様手作りのいなりずしで。Tさん母様、ありがとう!
津軽のいなりずしパーティー 2種類のいなりずし
津軽のいなりずしパーティー 唐揚げ
津軽独特の「いなりずし」と聞いて思い浮かぶのが、ピンク色のいなりずし!
そう!紅しょうがでピンク色に染まったものじゃない?
津軽のいなりずしパーティー 紅しょうがいなりずし
それが津軽独特だと知ったときの衝撃と言ったら計り知れない・・・
工藤パンが全国区じゃないって知った時と同じ衝撃!
干物女 「人生オワタ・・・!」
ピンクいなりずしの他に実はもう1種類。
岩木にある梅干屋 カネシメいした のあんず梅を細かく刻んで混ぜたもの。
津軽のいなりずしパーティー あんず梅いなりずし
これ、初めて食べたけど、紅しょうが入りのものより好きかもしれない。
ていうか、好き。あんずの甘酸っぱさとしその風味がいい感じで。
のまネコ 手をあげる



津軽独特と言えば 「赤飯」「茶碗蒸し」 もそうだね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:12 | トラックバック:0
2011-05-18 Wed 20:26 ∧top | under∨

世界遺産 白川郷 合掌造りの茶屋 いっぷくちな 飛騨牛コロッケ

世界遺産 白川郷 合掌造りの茶屋 いっぷくちな
世界遺産 白川郷 合掌造りの茶屋 いっぷくちな 飛騨牛コロッケ(250円)
旦那くんが出張帰りにちょこっと寄り道したそうで。
「あやぼんが喜びそうなのなかったから、これ買った」 
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
ま、地名入りクッキーとか買ってこられるよりはいいか・・・
下手なものにお金使うより、こっちで美味しいもの食べてた方がいいしね。
のまネコ 寝る


飛騨牛コロッケ(250円)
世界遺産 白川郷 合掌造りの茶屋 いっぷくちな 飛騨牛コロッケ
何とか牛って名前のついたものって、それだけで美味しそうな気がする。
世界遺産 白川郷 合掌造りの茶屋 いっぷくちな 飛騨牛コロッケ 断面
とっくに冷めちゃってたから衣がカリカリではなかったけど、
ソースなしでも十分美味しくいただけます。でも、250円は高い・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



旦那くんの白川郷の感想 「一回見たら、あとはいいかな」 ギャフン・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-01 Fri 20:57 ∧top | under∨

マクドナルド チーズたまごダブルマック、チキンマックナゲット

マクドナルド チーズたまごダブルマック
マクドナルド チーズたまごダブルマック
ベーコン、たまご、パティが2枚、チーズ。
マクドナルド チーズたまごダブルマック 中身
胡椒とオニオンを加えたスパイシーなペッパーソースがピリっと効いてる。
初めて食べたけど普通に美味しい。パティ2枚ともなると結構ボリューミー。
のまネコ ご飯


チキンマックナゲット好き。
マクドナルド チキンマックナゲット

甥っ子様が頼んだハッピーセットのプチパンケーキ。
マクドナルド ハッピーセット(プチパンケーキ)
1枚だけ食べて、後はいらなくなったのかパンケーキを丸め始めた!
目を離した隙にこれだもの・・・こっちはゆっくり食べてられません。
干物女 「確信犯・・・!」

甥っ子様は、マックフライポテトの方が好きみたい。
マクドナルド マックフライポテトを食べる甥っ子様
干物女が食べてたチーズたまごダブルマックのお肉を欲する甥っ子様。
「おにちゅ!(お肉)」 あげたらあげたで 「あちゅい~!(熱い)」 ガクッ・・・
のまネコ ズコ~



月見バーガーとたまごダブルマックの違いはソースにあり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-09-23 Thu 20:58 ∧top | under∨

ローソン Lチキ+Lチキバンズ、うずらウインナー串フライ

ローソン Lチキ(128円)
ローソン Lチキ(128円)
Lチキバンズ(70円)
ローソン Lチキバンズ(70円)
Lチキのために作られたというLチキバンズにLチキを挟む!
ローソン Lチキ+Lチキバンズ(198円)
で、食べる↓
ローソン Lチキ+Lチキバンズを頬張る旦那くん
バンズがほんのり甘い。バンズだけで食べても全然イケそう。
ただ、この甘味を邪魔に感じる人もいるかもしれない。干物女は好き。
ローソン Lチキ+Lチキバンズ 断面
今まで、誰がバンズなんて買うの・・・っていう冷ややかな目で見てたけど
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
予想してたより美味しかった。
「勝因は何でしょうか?」 「そうね・・・期待せずに食べること?」(コラ)
のまネコ サングラス


うずらウインナー串フライ(105円)
ローソン うずらウインナー串フライ(105円)
無性にうずらの卵が食べたくなって。
余談ですが・・・あんかけ焼きそばのうずらの卵は最後まで残しておくタイプです。
のまネコ モジモジ



9月14日からローソンにて 「秋のリラックマフェア」 開始! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-09-11 Sat 20:34 ∧top | under∨

イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット、ミックスピッツァ~半熟卵のせ~

イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 外観
隣のフレッシュネスバーガーと迷って、こちらに。
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 メニュー
メニュー見てたら、パスタ食べたくなっちゃったんだもの。
のまネコ 手をあげる


パスタランチCセット(880円)
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット(ドリンク)
Cセットは、選べるドリンクに
ホットドッグ
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット(ホットドッグ)
全粒粉小麦使用のパン。
本日のパスタ(ツナのトマトソース)
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット(本日のパスタ)(880円)
旦那くん、「味が薄い」とか言って、粉チーズかけまくり。さすがコッテラー。
さっぱりトマトソースじゃなくなってたけどね・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ミックスピッツァ~半熟卵のせ~(530円)
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 ミックスピッツァ~半熟卵のせ~(530円)
トマト、ナス、ズッキーニの夏野菜ピザ。
とろ~り卵に惹かれて。
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 ミックスピッツァ~半熟卵のせ~(半熟卵)
美味しいけど、卵がとろとろすぎて食べるときにちょっとあたふた。
必死に頬張る真剣な般若顔に旦那くんは苦笑い。
干物女 「顔面崩壊・・・!」
ふ・・・惚れ直したか(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ



今度はケーキも食べてみよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-27 Fri 20:36 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
