

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

村上屋鯨餅店 鯨餅

鰺ヶ沢町本町 村上屋鯨餅店 鯨餅(330円)
村上屋鯨餅店 鯨餅
浅虫の久慈良餅は何度も食べたことあるけど、鯵ヶ沢の鯨餅は初めて。
久慈良餅はくるみが入ってるのに対し、こちらはくるみなし。
村上屋鯨餅店 鯨餅 中身
羊羹やういろうに近い食感。久慈良餅のほうがむっちりもちもち感は上かも。
村上屋鯨餅店 鯨餅 注意書き
「召上る時包装のまゝ御切り下さい」 って・・・えー!
こんな便利でハイテクな包装、昔からだったの?てか、周知の事実?
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
もっと早く気づいてれば、手がべたべたすることもなかったのに!
のまネコ パンチ


別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:4
2012-08-07 Tue 22:18 ∧top | under∨

道の駅わんど よもぎおやき

鰺ケ沢町本町 道の駅わんど
道の駅わんど 外観
車の中で興奮気味にたきわのヒラメのヅケ丼について語りながら、
旦那くんはギュイっとハンドルを切りこちらへ。
道の駅わんど 館内
昼時ということもあってか、素晴らしいラインナップ!
お惣菜や丼ものはまだほんのり温かいものもあったりして。
のまネコ ジャンプ


よもぎおやき(50円)
道の駅わんど よもぎおやき(50円)
昼食を済ませた後だったし、自宅に持ち帰って食べれる何か甘いもの・・・
手作り感溢れるおやき。50円って安い!レンジでチンしていただきます!
道の駅わんど よもぎおやき 断面
表面を油で焼いてあるから、その香ばしさがいいんだよね!
アツアツハフハフ・・・おやきってさ、食べてると何か心が落ち着きません?
干物女 「心の故郷・・・!」
実家にいた頃は、おばあちゃん作ってくれたっけ・・・なんて。
粒あんたっぷり入ってるけどあんこが甘すぎない美味しいおやきでした。
のまネコ モジモジ



秋だしお客さん少ないかと思ったら全然!駐車場混んでてびっくり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-15 Tue 21:23 ∧top | under∨

海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい

道の駅わんど
道の駅わんど 外観
べぃじゅさんのブログで知った アイツ を求めてやってきました。
のまネコ ♪


花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい(320円)
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい(320円)
ごまを練りこんだ生地を油で揚げたもの。
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい
すごく薄くてパリンパリン。ちょっとした衝撃与えただけで割れてしまう。
まるで、ガラスの心を持った干物女のよう・・・
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」


噛んでるうちにほんのり甘さを感じる素朴な味。
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい 中身
シンプルな味なのに、いやいや!だからこそ?
いつ手を止めていいのかわからなくなる魔性の味。
のまネコ サングラス



ホテルグランメール山海荘、ドライブイン汐風でも購入出来るそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-06 Wed 20:16 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
