

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

とわだっ湖 ホッキ丼(ウニソース)、ホッキづくし定食

三沢市桜町 とわだっ湖
とわだっ湖 外観
お手頃価格の魅力的な海鮮メニューがずらずらり。
とわだっ湖 店内メニュー1
しか~し!三沢遠征の目的はほっき貝を食べること!
とわだっ湖 三沢特産北寄貝メニュー
とわだっ湖 三沢特産品メニュー
リゾット風ってどんなんだろ?と思いながらも、ウニソースという響きには勝てず、
ホッキ丼(ウニソース)(700円)
とわだっ湖 ホッキ丼(ウニソース)(700円)
たっぷりのご飯に、ほっき貝、玉ねぎスライスと貝割れ大根で野菜たっぷり。
とわだっ湖 ホッキ丼(ウニソース) ホッキ丼
そして、これです、これ!ウニソース。ウニソースひたひた攻撃!
とわだっ湖 ホッキ丼(ウニソース) ホッキ丼 アップ-1
濃厚でちょっと甘めな仕上がりのウニソース。
とわだっ湖 ホッキ丼(ウニソース) ホッキ丼 アップ-2
ではでは、ほっき貝にウニソースを絡めて・・・はむっ!
干物女 「ボディブロー・・・!」
中盤は、お下品かな?と思いながらも、全部混ぜて食べました。
だって、ウニソースがそうしろって言うから(違)
のまネコ モジモジ


ホッキづくし定食(900円)
とわだっ湖 ホッキづくし定食(900円)
ほっき貝をありとあらゆる方法で食べたい方にはこれですね。
ほっき貝の刺身↓
とわだっ湖 ホッキづくし定食 刺身
正油焼、味噌貝焼、うす塩焼きの3種類↓
とわだっ湖 ホッキづくし定食 正油焼、味噌貝焼、うす塩焼き
干物女は正油焼が一番好きだった。
のまネコ 食べる


ほっき貝漁は12月1日~3月まで。
三沢ほっき丼攻略MAP
訪問したのが1月か2月で、地震でバタバタしてたらほっき貝の季節終了・・・
美味しかったし、皆に知ってほしかったので記事アップさせてもらいました!
のまネコ ご飯



来年も美味しいほっき貝食べれるかな?食べれるよね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県三沢市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-04-21 Thu 20:18 ∧top | under∨

道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 ミックスドッグセット

道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 総合案内施設 くれ馬(ば)ぱーく
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 外観
三沢名物ほっき丼はまだ漁が解禁になってない11月の訪問。
お昼過ぎの到着で、おなか減りすぎて発狂寸前・・・そんなところに↓
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 レストラン ファーストフードメニュー
ジャンキー魂に火をつけろ~♪ ・・・着火マンで(違)
メニューを一通り見て、「コレ下さい!」 の ミックスドッグ(330円)
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 ミックスドッグ(330円)
焦らずとも、中身をお見せいたしますがな~!
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 ミックスドッグ
ウインナーぷりっぷりジューシーでウマー!
脇役に徹してるベーコンとレタス、キミ達がいてこそのウインナーです!
干物女 「これはもう恋・・・!」


220円プラスすると、ポテトとドリンク付きます。
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 セットのポテト
ポテトの塩がめちゃめちゃ薄い・・・作る人によるのかな?
あ、そうか!アラサーだし、塩分控えめで健康に気遣えってことね?
のまネコ サングラス


どこまでもジャンキーに攻めようと思った結果がコーラ。
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 セットのドリンク(コーラ)
う~ん、ペプシネックスのほうが好きだお!
のまネコ 手をあげる







今年はほっき丼食べに行きたいな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県三沢市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-20 Sun 18:36 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
