

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡

平川市小和森 薄皮たい焼き たい夢 平賀店
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 外観
たい夢とスイーツ番長のコラボ商品。え?スイーツ番長?
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 ポスター1
強面のルックスとスイーツとのギャップが話題のブロガーさんなんだって。
イタリ餡 (160円→130円)
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 (160円→130円)
あれ?イメージ写真は、もっとがっつりココアパウダーかかってたのに!
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 ポスター2
和菓子のたい焼き、洋菓子のティラミス、和と洋のコラボ!
中は、クリームチーズとコーヒー餡。
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 断面
もったりクリームチーズ、濃いー!ビターなコーヒー餡、濃いー!
もっとふわっと軽いのを想像してたら、真逆の胃袋ズシっと系。
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
冷めたら (電子レンジで温める→オーブントースターで軽く焼く)
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん 冷たくなった場合の美味しい召し上がり方
このひと手間で、しんなりしちゃったたい焼きも美味しく食べれます。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:8
2013-03-12 Tue 21:55 ∧top | under∨

産直センターひらか 黒豆おこわ、草だんご

平川市小和森 産直センターひらか
産直センターひらか 外観
産直センターひらか 店内
野菜はもちろん、お団子、いなり寿司、おにぎりなんかも売ってます。
のまネコ サングラス


黒豆おこわ(100円)
産直センターひらか 黒豆おこわ(100円)
てっきり赤飯だと思って買ったけど・・・よくよく見たら黒豆おこわ。
干物女 「ボケ一級・・・!」
黒豆の風味を生かした自然な甘味。
産直センターひらか 黒豆おこわ 中身
もち米だから、これ1パック食べただけで結構満足感あり。
のまネコ 食べる


草だんご(270円)
産直センターひらか 草だんご(270円)
よもぎ餅にきなこがまぶしてあります。
気付いた方もいらっしゃるでしょうが、見た感じ・・・あれに似てません?あれ!
産直センターひらか 草だんご 中身
峠の茶屋の草だんご!それに似てたからという、いわゆる見た目買い。
数年前にはまってしょっちゅう食べてた時期あり。
産直センターひらか 草だんご 断面
久しくあちらの草だんごを食べていないので、味を比べることは出来ないけど
味的にも、お餅の柔らかさも申し分なし。美味しい!
のまネコ 手をあげる



こういう出会いがあるから産直巡りは止められない! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-12-27 Tue 21:31 ∧top | under∨

薄皮たい焼き たい夢 平賀店 小倉あん

平川市小和森 薄皮たい焼き たい夢 平賀店
薄皮たい焼き たい夢 紙袋
旦那くんのおばあちゃんがお仲間同士でお出かけしたときのお裾分け。
小倉あん
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん
パリパリの薄皮! ・・・と言いたいところだけど・・・
購入してから数時間経ってたので、そこはしょうがないですね。
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん 断面
北海道産小豆を使用。
甘さ控えめのほくほくした粒あん、美味でございます。
のまネコ 食べる


冷めたら (電子レンジで温める→オーブントースターで軽く焼く)
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん 冷たくなった場合の美味しい召し上がり方
美味しく食べるコツは重々承知!
だけど・・・重い腰をさっと上げる!っていう、これがなかなかなかなか・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
ひと手間加えることを嫌うメンドクサガリータ干物女、
注意書きはいつも横目で華麗にスルー。
のまネコ 手をあげる



そろそろ夏季限定の冷たいたい焼き出てる頃かな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-06-09 Thu 20:33 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店(味噌田楽もち)、自然だこ(マルメロパイ)

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 外観
タルたこで満たされたかと思いきや、胃袋は甘いものを欲している様子。ならば!
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち(125円)
八木橋菓子餅店 味噌田楽もち(125円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 表面
お餅の表面に味噌だれ。お餅に白ごまが練り込まれています。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 裏面
お餅自体の甘さは控えめだけど、むしろそれがいいっていうか。
素朴で懐かしい感じを覚えます。ごまの香ばしい感じもいい。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 断面
お餅柔らかい!むにゅん。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
もう少し何か食べたいねってことで、自然薯入りたこ焼きのお店に戻って
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ(120円)
マルメロパイ(120円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ
中にはマルメロとカスタードクリーム。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ 断面
カスタードパイ?ってくらいにカスタードの味が前面に。
マルメロはほんの~り甘酸っぱい?って感じる程度。
のまネコ サングラス



もう少し温かくなったら、自然薯ソフトでも食べてみるかな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-23 Wed 20:41 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
