

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

イタリアントマトCafeJr. 五所川原エルム店 シーフードクリームパスタグラタン、サブウェイ 五所川原エルム店 豚肉カルビ

サブウェイ 五所川原エルム店
サブウェイ 五所川原エルム店 外観
イタリアントマトCafeJr. 五所川原エルム店
イタリアントマトCafeJr 五所川原エルム店 外観
サブウェイ、イタリアントマトCafeJr.の併設店舗は全国初なんだそう。
エルム頑張ってる!
のまネコ ジャンプ


イタリアントマトCafeJr. シーフードクリームパスタグラタン(680円)
イタリアントマトCafeJr 五所川原エルム店 シーフードクリームパスタグラタン(680円)
アツアツのお皿で登場。お皿のふちのとこのパスタがカリッカリ。
イタリアントマトCafeJr 五所川原エルム店 息子くん
ちゅるちゅるー。
サブウェイ 五所川原エルム店 摂ろうぜ!スタミナ チラシ
サブウェイ 豚肉カルビ(450円)
サブウェイ 五所川原エルム店 豚肉カルビ(450円)
ピーナッツ入りサムジャンソースは甘ピリ辛な感じ。
主役の豚三枚肉、冷えたまま・・・
干物女 「ギャフン・・・!」
前に食べたえびアボカドにすればよかった。
サブウェイ 五所川原エルム店 息子くん
あむあむー。
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:7
2013-06-14 Fri 21:45 ∧top | under∨

築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり胡麻だれ丼、魚河岸玉手箱、市場の海鮮丼

五所川原市唐笠柳 築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 外観
旦那くん母様とお出かけ、ゴチになりまーす!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 本日のおすすめ
寒ぶり祭り!冬のブリは脂のりっのりー!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり祭り
ブリ好き夫婦、これ見ただけでテンションあがるあがる。
生で食らうか、焼きで食らうか、与党か、野党か(違)
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ・・・」
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 息子くん
久しぶりの外食、食べるもの1つにも気合が入ります。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 メニュー2
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 メニュー1
寒ぶり胡麻だれ丼(980円)
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり胡麻だれ丼(980円)
ぶり1枚1枚が大きいねー!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり胡麻だれ丼
「何かが違う・・・胡麻だれが甘い・・・」 と呟きながら食べてた旦那くん。
ほらね、だから普通の寒ぶり丼にすればよかったのに。
のまネコ サングラス


市場の海鮮丼(1180円)
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 市場の海鮮丼(1180円)
まぐろ、寒ぶり、真つぶ、ネギトロ、ホタテ、いくら、サーモン、煮穴子。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 市場の海鮮丼
旦那くん母様、半分も食べずに旦那くんへ横流し。
母様はめちゃくちゃ小食です。
のまネコ ズコ~


魚河岸玉手箱(1176円)
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(1176円)
3種類の丼を選べるっていうんだから、これにしちゃうってば!
ネギトロは外せないでしょ、ねぎとろ鉄火。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(ねぎとろ鉄火)
本日の市場丼、寒ぶりと真つぶ。ツブのコリコリ感が好きなのー!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(本日の市場丼)
いくらサーモン。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(いくらサーモン)
天丼も迷ったけど、全部生もので攻めてみた。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:6
2013-01-30 Wed 21:52 ∧top | under∨

味のとうきゅう 五所川原エルム店 ハムカツ

味のとうきゅう 五所川原エルム店
味のとうきゅう 五所川原エルム店 外観
「なぜか、今、無性に食べたーい!」 と、旦那くんが言い出した
ハムカツ(150円)
味のとうきゅう 五所川原エルム店 ハムカツ(150円)
エルムから帰る直前に購入して、車の中で紙袋をがさごそ・・・いただきまーす!
西川きよしのように大きく目を見開いてください。これ、ハムのふちが赤いやつ。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 ハムカツ 断面
赤いハムに、赤いウインナー・・・もちろん好きな人いると思います。
がっ!干物女は赤ハム、赤ウインナーが苦手なあらびきウインナー党・・・
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」


別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:4
2012-09-06 Thu 21:58 ∧top | under∨

味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ

味のとうきゅう 五所川原エルム店
味のとうきゅう 五所川原エルム店 外観
エルムに来ると、何かに引き寄せられるように・・・揚げ物って罪ね。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 ショーケース
カマンベールコロッケ(180円)
味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ(180円)
結婚した当初、エルムに来るたびに必ず買って帰ってたコロッケ。
随分食べてなかったな・・・という懐かしさから思わず買い。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ 断面
↓温めて食べると、チーズがとろ~ん。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ 断面
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
けしからん!実にけしからん!ナイスグッドルッキング!
コロッケで180円はちょっと強気な値段設定だけど、美味しいから許す。
のまネコ ご飯



食べたことないけど、変わり種の納豆コロッケなんてのもあったはず ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-11 Thu 21:36 ∧top | under∨

津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス(サラダ)、おまかせピザ、こだわったソフトクリーム

五所川原市金山 津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 外観
ずっと来てみたかったけど、なかなか機会がなくて。やっと来れた!
店内は喫煙席と禁煙席に分かれていて、こちらは禁煙席↓
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 店内-1
薪ストーブ温かい~!
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 店内-2
出てくるお茶は金山焼のカップで。さすが窯元こだわりのレストラン。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) お茶
家でこのカップ使ってお茶飲めたら、それだけで贅沢な気持ちになれるはず・・・
のまネコ サングラス


メニューはこちら↓
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー1
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー2


ハヤシライス(サラダ)(500円)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス(サラダ)(500円)
サラダ付きで500円っていうワンコインは嬉しいね。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス アップ
ハヤシよりカレー!な旦那くんのおかげで、家で作ったことが一度もない・・・
でも、食べてみたら美味しかったようで 「今度家でも作ってよ」 おぉ、進歩だ!
のまネコ プルプル


ピザ窯あるくらいだし、とりあえず頼んでおいたほうがいいのかなと思って
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ピザ窯
おまかせピザ(1000円)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) おまかせピザ(1000円)
この日の具は、ウインナー、ベーコン、しめじ、コーン、ピーマン。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) おまかせピザ アップ
薄焼きピザの外側がカリカリっとしてて美味。やっぱり焼きたてはいいな~!
のまネコ 食べる


食後は狙いを定めていたデザートでも。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー3
こだわったソフトクリーム(300円) 
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム(300円)
自家焙煎の珈琲パウダーをお好みでかけていただくわけです!
普段珈琲を飲まない干物女でも、こういうのはあり!
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム コーヒーパウダーをかけた後
ミルク感たっぷりのソフトクリームに、珈琲パウダーの苦味が合う~!
干物女 「確信犯・・・!」
挽いてもらった珈琲豆をそのままふりかけるだけでいいのかな?
いやいや・・・ひと手間加えてある?家でもこういう風にして食べたい~!
のまネコ グフ(はぁと)


珈琲パウダーが周りに飛び散ったのをせっせこ拾う旦那くん。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム コーヒーパウダーを拾う手
そのマメさ 違うところで 発揮して (干物女 心の一句)
のまネコ ガラッ ピシャッ



注文したのはおまかせだったけど、ピザ作り体験も出来るようです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-02-21 Mon 20:27 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
