

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

イシザワ菓子舗 ジャン坊くん、たまご最中

藤崎町常盤一西田 イシザワ菓子舗
イシザワ菓子舗 包装
Tさんと息子くん初対面!出産祝いありがとう!お土産まで貰っちゃって。
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん、たまご最中
ジャン坊くん
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん
ときわいきいきまつりのジャンボおにぎりをイメージして作られたどら焼き。
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん 中身
ふわふわ生地の中に、たっぷりの粒あん生クリーム。
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん 断面
榮太楼のなまどらみたいな感じ?冷凍保存も可能だそうです。
のまネコ サングラス


たまご最中
イシザワ菓子舗 たまご最中
常盤と言えば卵!赤たまごで知られるトキワ養鶏があるしね。
イシザワ菓子舗 たまご最中 中身
たまご型の最中の中は、白あん(白身)と金柑(卵黄)
何気に金柑食べるのはこれが初めてだったり。
イシザワ菓子舗 たまご最中 断面
金柑がまるで半熟たまごのように艶やか。
んで、初めて食べた金柑の味は・・・ん~・・・
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
旦那くんにあげる優しい嫁。
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県藤崎町(スイーツ) | コメント:6
2012-08-02 Thu 21:46 ∧top | under∨

きくち覚誠堂 いかすみシュー、どらカレー、どらミス

藤崎町藤崎 きくち覚誠堂 
きくち覚誠堂 外観

いかすみシュー(190円)
きくち覚誠堂 いかすみシュー(190円)
イカ墨パウダーを練り込んだシュー生地に、
きくち覚誠堂 いかすみシュー 中身-1
小倉入り抹茶クリームの新感覚和風?シュークリーム。
きくち覚誠堂 いかすみシュー 中身-2
いかすみだから生臭いんじゃ?デザートにいかすみはどうなの?
そんな心配を知ってか知らずか?いかすみの存在は全く感じない。
きくち覚誠堂 いかすみシュー 断面
小倉入り抹茶クリームがたっぷりすぎて、後半きついかな。
のまネコ サングラス


どらミス(160円)
きくち覚誠堂 どらミス(160円)
どら焼き+ティラミスで、どらミス。
きくち覚誠堂 どらミス 中身
チラリズムしてるのはコーヒーゼリー。
きくち覚誠堂 どらミス 断面
ティラミスっぽさは感じなかったけど、全体的にコーヒー風味で普通に美味しい。
のまネコ 食べる


どらカレー(160円)
きくち覚誠堂 どらカレー(160円)
袋を開けた瞬間に、どら焼きとは思えぬカレーのスパイス臭。
見た感じは普通のどら焼きっぽいけどね。
きくち覚誠堂 どらカレー 中身
だって、見てよほら!生地にもカレー粉が練りこまれてるもの。
きくち覚誠堂 どらカレー 生地
包丁を入れた瞬間、 「で、出た・・・」 分かっちゃいたけど、どら焼きにカレーが・・・
きくち覚誠堂 どらカレー 断面
この赤い物体は・・・そうですね、カレーと言えば福神漬け。
干物女 「神様、仏様・・・!」
ここまで完全再現されると、味云々以前によくぞやってくれた!と。
そりゃもう、インド人もびっくりするわけだ。
きくち覚誠堂 どらカレー パッケージ
カレーパンみたいな感覚で食べると普通に食べれなくはない。
けど!だけどよ?どら焼きにした意味って・・・(遠い目)
のまネコ ガラッ ピシャッ



2011年の干物女も、好奇心と探求心の塊で出来ています! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県藤崎町(スイーツ) | コメント:15 | トラックバック:0
2011-01-11 Tue 20:23 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
