

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 ガトーフロマージュ

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 外観
ガトーフロマージュ(294円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 ガトーフロマージュ(294円)
旦那くんが久しぶりに食べたい!って言うもんだから。
なるね、なるよね、この味はたまに食べたくなるんですもの。
干物女 「心の定番ベストテン・・・!」
もたっとして、こてっとしたクリームチーズの感じがたまらんのです。
これ食べるたびに、初めてこれ食べたときの気持ちが蘇ります。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 ガトーフロマージュ 断面
チーズケーキって美味しいんだー!っていう、あの気持ち。
さすがに今はもう、あの頃の衝撃はないけど、安心して頂ける定番の味。
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:2
2013-01-31 Thu 21:14 ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ、フルーツマフィン、黒胡麻マフィン

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 外観
ホテルメイドのケーキやパンが、エルムの街でも購入出来ます。
愛するガトーフロマージュ、この日ショーケースに見当たらず・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


アップルパイ(294円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ(294円)
パイ生地表面の編みこみ、照り具合、素敵。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ 側面
しっかり煮込まれたりんごが編み編みからこちらをのぞく。
干物女 「確信犯・・・!」
今から食す!しばし待たれよ・・・
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ 断面
底のパイ生地さくさく。りんごたっぷりが嬉しいし、火の通り具合が好み。
シナモン使ってるようですが、ほんのり程度。
のまネコ ご飯


フルーツマフィン(136円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) フルーツマフィン 中身
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) フルーツマフィン 断面
細かく刻んだドライフルーツ入り。
のまネコ サングラス


黒胡麻マフィン(136円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 黒胡麻マフィン 中身
ごまがこれでもか!ってくらいに。マフィン生地は軽め。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 黒胡麻マフィン 断面
口の中でごまがプチプチプチプチ・・・ごまの香ばしさがいい。
のまネコ 食べる



たまにはガトーフロマージュから浮気してみるのもいいもんだ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:1
2012-01-20 Fri 21:32 ∧top | under∨

モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン、栗のタルトレット、レーズンクッキー、マーブルクッキー

モンブランKOBE 青森エルム店 
モンブランKOBE 青森エルム店 お菓子の詰め合わせ
干物女姉からのプレゼント モンブランKOBEのギフトセット
焼きモンブラン
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン 断面図
焼栗ペースト生地の中には、蜜漬け渋皮栗が入ってます。
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン 中身
それにしても、ペースト生地のてっぺんのとんがり具合・・・何かに似てる・・・
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン 断面
ハッ!・・・おぼっちゃまくんの頭!
干物女 「挑発的・・・!」
スイートポテトの栗バージョンって感じで、味はまんま栗!
しっとりしていて、思ったほど甘くもなく美味しい。なんて骨体(違)
のまネコ 手をあげる


栗のタルトレット
モンブランKOBE 青森エルム店 栗のタルトレット
モンブランKOBE 青森エルム店 栗のタルトレット 断面
レーズンクッキーマーブルクッキー
モンブランKOBE 青森エルム店 レーズンクッキー、マーブルクッキー
普通に美味しい。
のまネコ 食べる


エコバック1個持ってるけど、多めに買ってそれじゃ足りないときってあるよね?
誕生日プレゼント エコバッグ
サブとして活躍してくれそうな折りたたみエコバッグもくれた。
よ~し!これで、心置きなくお菓子やアイスがたくさん買えるわけだ!
のまネコ 手をあげる



モンブランの上に変なもん、ぶら~ん!(寒)  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-09-05 Mon 21:32 ∧top | under∨

あげたいの店みわや あげたい、たいやき

五所川原市字上平井町 あげたいの店みわや 
あげたいの店みわや 外観
何年前から来なくちゃ来なくちゃと思っていただろう・・・
そのうちそのうちと思いつつ月日は流れ・・・やっとこさ来る機会に恵まれました。
あげたいの店みわや メニュー
あげたい(100円)
あげたいの店みわや あげたい(100円)
低温でじっくり揚げているからなのか、揚げてる最中はまったく音がせず。
生地に砂糖がまぶしてあります。これは・・・揚げたていっとくでしょ!
あげたいの店みわや あげたい 断面
アツアツサクサク生地のあげたいの中にほくほくの粒あん。
たいやきを揚げたことによって生まれるジャンキー感、たまらんね。
干物女 「給油完了・・・!」
しっぽまであんこが入ってて満足満足!
のまネコ 食べる


たいやき(70円)
あげたいの店みわや たいやき(70円)
あげたい食べたあとだと、物足りなさを感じてしまうのは否めない・・・
70円っていうお値段は魅力的だけどね。
のまネコ サングラス



食べてみたかったバーガーあげは売り切れ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-29 Fri 21:29 ∧top | under∨

味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ

味のとうきゅう 五所川原エルム店
味のとうきゅう 五所川原エルム店 外観
旦那くんのアンテナが反応したもの・・・それは!
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ(130円)
チョコレートコロッケ(130円)
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ
パン粉の裏に隠されたチョコレート色ボディが、静かにこちらを見つめています。
中は・・・想像以上のチョコレートコロッケぶり!
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ 断面-1
かなりなめらかなチョコレートクリーム。意外にスイーツ?としてはアリかも。
よ~く味わってみると、チョコレートクリームの向こう側に何がいる・・・
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ 断面-2
チョコレートクリームの中に、ぷちぷちと白い斑点が見え隠れしてるような。
も、もしかして・・・コロッケだけに、じゃがいも?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
コロッケだから、じゃがいも入ってても不思議じゃないんだけど
何だろう、この違和感・・・普通に美味しいから余計に違和感。
のまネコ サングラス



ただ、揚げ物だけに油っぽいというのが難点・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-05-17 Tue 20:14 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
