

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう

Angelique鶴田店
Angelique鶴田店 外観

黒糖シューかりんとう(350円)
Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう(350円)
お店の名物商品パリパリシューのシュー生地が、かりんとうに!
遅かれ早かれこんな事態になることは想定の範囲内(大嘘)
干物女 「バッチ来い・・・!」
しっかり黒糖を染み込ませてあるので、1つ1つにズシっと重みがある。
攻略は一筋縄ではいかないようね・・・
Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう 中身
黒糖独特の苦味とコクのある甘味。
しっとりしたかりんとうの中にも、パイ生地のパリパリ感の面影がちらり。
Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう 中身-2
シュー生地だから当然なんだけど、後からほんの~りバターの風味もして、
なんか妙な感じなんだけど、これが美味しかったりする。
のまネコ 食べる



かりんとうにハマりすぎて、体重増加に悩んだ過去あり・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-01-20 Thu 20:18 ∧top | under∨

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ
ソフトクリーム売ってる傍らでドーナツも置いてるんだよね。
いつも横目でスルーしてたけど、この日は何となく立ち止まってみた。
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ もちもちドーナツ
いつの間にやら、もちもちドーナツなんてものまで。
のまネコ サングラス


沖縄ドーナツ(120円)
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ(120円)
外側はカリカリ・・・カリカリ?いや、これはガリガリの域でしょ。
干物女 「挑発的・・・!」
例えて言うなら、油断していたところを背後から・・・キャー!(違)
固いものはちょっと・・・という年配の方には厳しいものがありそう。
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ 断面
でも、干物女は歯応えのある食べ物好きなんで、これはかなりアリ。
素朴な甘さもくせになる。
のまネコ 食べる



ここのスチューベン大福食べたことある人いるかな?感想求む! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-05 Fri 20:17 ∧top | under∨

Angelique鶴田店 マロンパイ、パリパリチョコシュー

Angelique鶴田店
Angelique鶴田店 外観

マロンパイ(256円)
Angelique鶴田店 マロンパイ(256円)
パイ生地の上にマロンペースト、栗の渋皮煮。THE・秋って感じのパイ。
渋皮煮がごろごろっと4粒のってるのって嬉しい。
Angelique鶴田店 マロンパイ 断面
渋皮があるからこそただ甘いだけじゃない。
それにしても、さくさくのパイ美味しいな。
のまネコ 食べる


パリパリチョコシュー(130円)
Angelique鶴田店 パリパリチョコシュー(130円)
土日限定発売。
生地の底に砂糖がまぶしてあって、溶けて飴状になってるカリカリいい!
Angelique鶴田店 パリパリチョコシュー 断面
肝心のクリームは、ココアのような生チョコのような・・・
うまく説明出来ないけど、単純なチョコクリームじゃない深みのある感じ。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
普通のカスタード入りのもいいけど、こっちも好きだ。
のまネコ 手をあげる



狙ってた塩カスタードパイはなく・・・(涙)もしや弘前店限定? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-20 Wed 20:15 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
