

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅かづの「あんとらあ」  北限の桃ソフトクリーム、ごま餅

秋田県鹿角市 道の駅かづの「あんとらあ」
道の駅かづの「あんとらあ」 外観
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフトクリーム(300円)
北限の桃ソフトクリーム(300円)
あれ?前は270円とか280円くらいだったような・・・値上がり?
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフトクリーム
基本はなめらかバニラソフト、そこに桃の風味が控えめに存在アピール。
干物女 「桃色吐息・・・!」


ごま餅
道の駅かづの「あんとらあ」 ごま餅(100円)
黒ごま、白ごま、もち粉、砂糖、とってもシンプルな材料。
道の駅かづの「あんとらあ」 ごま餅 中身
ごまの風味がこれでもか!ってくらい口の中を占領。
ごま好きごま子、満足です。
道の駅かづの「あんとらあ」 ごま餅 アップ
もちもちした食感はまるでゆべしのよう。
のまネコ 食べる


別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:4
2012-08-16 Thu 21:55 ∧top | under∨

農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート

秋田県南秋田郡大潟村 道の駅おおがた「産直センター潟の店」
道の駅おおがた 「産直センター潟の店」 外観
道の駅の中にあった食事処 農村レストラン なのはな
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 外観
ジェラート発見!種類はそんなに多くないけどね・・・
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート ショーケース
大潟ジェラート(ダブル)(黒みそ玄米、かぼちゃ)(300円)
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート(ダブル)(300円)
盛り付け方に無理やり感たっぷりで不満・・・ジェラートの舌触りバサバサ・・・
干物女 「否!断じて否・・・!」
黒みそ玄米は甘じょっぱい。玄米の存在分からず・・・
かぼちゃは・・・うん、かぼちゃ・・・
のまネコ 寝る


ジェラートよりソフトにしとけばよかったかな・・・
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) ソフトクリームメニュー
こめぬかソフトかジェラートか迷ったんだよね。
そんでもって、秋田のお米と言えばあきたこまち!
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 米粉メニュー
大潟は米作りが盛んなので米粉メニューも充実。
米粉ぎょうざに未練が残ります・・・
のまネコ サングラス



ここから八郎潟町まで車を走らせて、ある名物商品に会いに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-12 Tue 20:50 ∧top | under∨

道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 あまおうソフト、ほおずきソフト

道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 
そうそう、まだソフトクリームを食べてなかったのですよ。
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ソフトクリームのポスター
遠出したら、やっぱりご当地ソフトはいっとかないと。
のまネコ 手をあげる


あまおうソフト(290円)
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 あまおうソフト(290円)
ソフトクリームというよりは、シャーベットに近いさっぱり感。
あまおうと言われなきゃ、普通のいちごソフトっていう感覚で終わりそう。
のまネコ 寝る


ほおずきミニソフト(230円)
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ほおずきミニソフト(230円)
お馴染みの観賞用ほおずきではなく、食用ほおずきの品種を使用。
と言われましても、食用ほおずき食べたことがないので、
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
まずくはないんだよ!独特の香りと甘みって言えばいいのかな・・・
滑らかな感じで違和感なく食べれます。それにしても表現しづらいソフト。
のまネコ 起き上がりこぼうし

ほおずきソフトのコーンの下に、コーンフレークが少量。
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ほおずきミニソフト コーンフレーク
「ソフトが溶けて、コーンの先がふにょふにょになるの防ぐんじゃね?」
と、旦那くん。おぉ!たまにナイスなコメント。本当かどうかは定かじゃないけど。
のまネコ サングラス



県外遠征にご当地ソフトはつきものでしょ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-09 Thu 20:20 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
