

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ

東京都千代田区丸の内1 スーパーマーケット成城石井 新丸ビル店
スーパーマーケット成城石井 新丸ビル店 外観
かなり古いネタ引っ張り出してきましたが・・・去年12月の旅行ネタより。
プレミアムチーズケーキ(798円)
スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ(798円)
誰ですか、グラタンと間違えた人は? 山田くん、座布団一枚あげて(違)
上にのっているのは、粉、バター、砂糖などを混ぜ、粒状にしたシュトロイゼル。
スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ 中身
たっぷりのクリームチーズに、ローストアーモンドとレーズン。
土台には、キビ糖100%のスポンジ生地を敷き詰めてあります。
スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ 断面
あまりに濃厚すぎて、口の中にもったりとまとわりつく感じ。
チーズケーキの味をより一層引き立てるシュトロイゼル。
干物女 「解脱の境地・・・!」
ずしっと重みがあり、長さ18cmくらいあるのでかなり食べ応えあり。
期間限定で色々なチーズケーキが出てるみたいなので、それも楽しい。
のまネコ 手をあげる



近くに成城石井があったら、定期的に買いに走る!間違いなく! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-09-08 Thu 21:21 ∧top | under∨

HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング

HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 大丸東京 催事店舗
去年12月の旅行ネタより。だいぶ時間が空いちゃったけど・・・
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 袋
天使のチョコリング で有名なお店。
ちょうど催事で大丸東京に来ていたところを発見!
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 大丸東京 ミニチョコリング ポスター
ミニチョコリング(189円)
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング
すでに色んなお土産買ってたので、天使のチョコリングは食べきれないと思い
弱気なミニチョイス。
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング(189円)
くるみやチョコチップが入った天使のチョコリングとは違い、
ミニチョコリングは、パイ生地にぎっしりの生チョコ!
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング 断面
10秒くらい温めて食べてみたから、生チョコがより濃厚に感じられて
干物女 「ファンタスティック・・・!」
生チョコ濃厚ビッグウェーブにあっという間に飲み込まれてしまいました。
トースターで温めたら、生地がもっとサクっとしてよかったんだろうな~。
のまネコ グフ(はぁと)



こんなことなら、天使のチョコリングも買えばよかったと後悔中・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-01 Thu 21:27 ∧top | under∨

かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと、ゆめじ

東京に住んでるEおばちゃんからの貰い物。
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) 箱
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと(左)、ゆめじ(右)
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと、ゆめじ
銀座のたちばな湯島の花月 と並び、かりんとう御三家と呼ばれてるみたい。
そんなかりんとうとは露知らず。だって、御三家と言えば舟木一夫でしょ?
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
こちらは ゆめじ
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ゆめじ 中身
緑が青海苔、赤がパプリカで色づけしてるみたい。
細いタイプなので食べやすい。と思って調子に乗って食べてると、
干物女 「ボディブロー・・・!」
そこは油で揚げてあるかりんとうですもの。胃袋にガツンです。
くれぐれも一気食いはせぬように・・・
のまネコ 寝る


ふるさと
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと 中身
黒糖味の普通のかりんとう。
普段食べてる安いかりんとうより、上品と言えば上品かな。
のまネコ 食べる



添加物や保存料を一切使用してない手作りかりんとうに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-25 Thu 21:21 ∧top | under∨

patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー

patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー
こ~んな可愛い入れ物に入ってます。Tさんの東京土産第2弾!
チョコレートバーガー
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー 中身
カカオ風味のアーモンド生地に、色々なフレーバーのクリームがサンド。
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー フレーバー
ぱっと見た感じはマカロン。サイズ的にも手の平にちょこんとのるマカロンみたい。
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー(ホワイトチョコレート)
外はさっくり、中はねっちり?もっちり?柔らかい生地。
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー(ホワイトチョコレート) 断面
外はさっくり、中はもっちりの生地。
5個入りで1000円ちょっと・・・1個200円くらい?
干物女 「おセレブ・・・!」
考えてみれば、有名なマカロンとかもいいお値段するもんね。
一口で食べてしまいそうなところを、ちびちびと大事にいただきました。
のまネコ 食べる



全国各地のお土産はいつでもウェルカム! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-19 Fri 21:26 ∧top | under∨

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店
Tさんの東京土産第1弾!
ストレートバーム オレンジフォンダンがけ(840円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ
ストレートバームにオレンジフォンダンがけ、オレンジピールが散らしてあります。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ 中身
このオレンジフォンダン、酸味が効いててかなりさっぱり。
干物女 「挑発的・・・!」
夏らしい一品です。冷やして食べるといいかも。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ 断面
バームクーヘン生地は柔らかくてふわっと。
フルーツ系フレーバーのお菓子が好きな旦那くんは喜んで食しておりました。
のまネコ 食べる



マンゴー風味のマウントバームは行列出来てたそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-08-18 Thu 21:28 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
