

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉

秋田県大館市 あじまん ザ・ビッグ大館西
あじまん ザ・ビッグ大館西 外観
毎年、秋から春にかけて、スーパーやホームセンターの前にお店出してます。
青森にもお店はあるらしいけど、八戸や十和田の県南部のみ・・・
あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉 ポスター
かぼちゃぷりん&小倉(100円)
あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉(100円)
3月の土日祝日、秋田限定!
毎月、あの手この手で思わず食べてみたくなるようなあじまん出してます。
あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉 断面
もったりしたかぼちゃのカスタードのようなかぼちゃぷりん、結構甘い。
基本プリン苦手な干物女からしてみれば、どこか一癖あるというか・・・
干物女 「違う、そうじゃない・・・!」
プリン苦手な人が買うなよって?
だって!そこに限定ものがあるから!そこに山があるから登るみたいなね。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:6
2013-03-21 Thu 22:18 ∧top | under∨

道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう

秋田県北秋田市綴子 道の駅たかのす「大太鼓の里」 ぶっさん館
道の駅たかのす「大太鼓の里」 外観
時間にもよりますが、お饅頭作ってるとこが見れます。全自動まんじゅう焼機!
せっかくなので、お店の方に一声かけて、出来立てホカホカをもらうことに。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう 実演販売
お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう(70円)
道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう(70円)
ギネスブックに登録されている大太鼓をモチーフにしたお饅頭。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう 断面
中はこしあん。
あんこ入りの人形焼、もみじ饅頭をイメージしていただければいいかも。
のまネコ 食べる


レジ横にあったししとうチョコレートの試食ゲット。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート
前に食べたことあるけど、意外と食べれなくないのです。
辛いー!ってほどじゃなく、チョコの甘さの中にピリッピリッっと辛さがくる
干物女 「ツンデレ系・・・!」


別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:4
2012-12-14 Fri 21:37 ∧top | under∨

松岡食品 おからドーナツ

秋田県山本郡八峰町八森 松岡食品
松岡食品 外観(看板)
ここはおからドーナツが有名なんだとか。直売所って感じですね。
ほとんど通ることがない通りだったから存在自体知らなかった・・・
松岡食品 外観(入口)
ここの青大豆を使ったグリーン豆腐が美味しい!というTさん。
青大豆を使っているだけあって、売ってたおからもほんのりグリーン。
のまネコ サングラス


おからドーナツ(ベビー)(300円)
松岡食品 おからドーナツ(ベビー)(300円)
こちらはミニサイズですが、大きめサイズの5個入(値段同様)もあり。
松岡食品 おからドーナツ(ベビー) 中身
甘さ控えめで、おからそのものを生かしてるというかヘルシーな印象。
おからドーナツっていうだけあって、程よいもちもち感あり。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
冷めたのを食べたときより、温め直して食べた方が美味しかったから、
揚げたてだったら、もっと美味しいだろうな。
のまネコ 食べる



豆乳ソフトなんてのもありましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-22 Tue 21:36 ∧top | under∨

(有)かなえや 秋田うさぎ

(有)かなえや 秋田うさぎ
(有)かなえや 秋田うさぎ
おばあちゃんの秋田土産。何かの集まりの日帰り温泉旅行に行ってきたそうな。
いいな~!温泉行って美味しいもの食べて(ここ重要!)ゆっくりしたい・・・
(有)かなえや 秋田うさぎ 「秋田のなまはげ」
「怠け者はいねぇがぁ」 って・・・ねぇ?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
こんなかわいいなまはげに刃物ちらつかされても・・・
(有)かなえや 秋田うさぎ 中身
かわいいうさぎさん饅頭の中は、チョコクリームとバニラ餡。
(有)かなえや 秋田うさぎ 断面
洋風おまんじゅうみたいなもん?バニラ餡ねっちりしてます。
おばあちゃん、お土産ありがとう!
のまネコ 手をあげる



次の秋田土産は生もろこしでよろしく!(最低な孫より) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-21 Wed 21:15 ∧top | under∨

道の駅おおがた「産直センター潟の店」 JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ、鈴木金栄堂 パンプキンタルト

秋田県南秋田郡大潟村 道の駅おおがた「産直センター潟の店」
道の駅おおがた 「産直センター潟の店」 外観
実はここで、Tさんや身内用にお土産購入していたのです。
道の駅おおがた「産直センター潟の店」 店内
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ(500円)
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ(500円)
大潟ジェラートでもかぼちゃあったし、ここはかぼちゃが有名なところなんだね。
無知ですいません・・・
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ 中身
パイ生地は見た目通りしっとり。
かぼちゃのほくほく感と、バターの風味がマッチしてます。
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ 断面
驚くほどの美味しさはないけど、素朴な感じで地味に美味しい一品です。
干物女 「心の故郷・・・!」


鈴木金栄堂 パンプキンタルト(152円)
鈴木金栄堂 パンプキンタルト(152円)
こうなりゃかぼちゃで攻めますよ!お次はタルト!
鈴木金栄堂 パンプキンタルト 断面
かぼちゃあんがほくほくしていて、ほくほくしすぎて・・・むつむつ・・・
飲み物片手にどうぞ。
のまネコ プルプル



日帰り秋田記事、これにて終了です!読んでくれてありがとう ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-07-14 Thu 21:04 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
