

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やきだんご 銀月 串団子(胡麻、きなこ)

函館市湯川町 やきだんご 銀月
やきだんご 銀月 外観
函館行く前から、ここは絶対行こう!と2人の中で決めてたお店。
名物の串団子は、あん、しょうゆ、胡麻、きなこの4種類ありました。
やきだんご 銀月 串団子(胡麻、きなこ)
干物女は、大好きな胡麻と気になったきなこを購入。
やきだんご 銀月 串団子(胡麻、きなこ) 中身
串団子(胡麻)(94円)
やきだんご 銀月 串団子(胡麻)(94円)
胡麻だれの濃厚さはもちろん、銀月の売りは団子の柔らかさにあり!
柔らかすぎてふにゃっと?みにょ~ん!この柔らかさときたら
干物女 「K点越え・・・!」
スーパーでいつも買ってる3本お徳用とは比べ物になりません!
いや、あれはあれで好きなんだけど・・・
のまネコ サングラス


串団子(きなこ)(94円)
やきだんご 銀月 串団子(きなこ)(94円)
きなこと分かって食べると、なるほどきなこの味なんだけど、知らずに食べると、
何の味か気付かないというのが干物女と旦那くんの感想。美味しいけどね。
のまネコ 食べる



胡麻だれは黄金の人差し指で綺麗に頂いたのでご心配なく(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-12-20 Tue 21:14 ∧top | under∨

シュウェットカカオ(Chouette Cacao) クラシックショコラ、レラカカオ、シュウェットプディング ウフ

函館市梁川町 シュウェットカカオ(Chouette Cacao)
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) 外観
チョコレート専門店なので、チョコレートはもちろん、ケーキ、焼き菓子、
ジェラート、ソフトクリームなど、スイーツ好きにはたまらないお店!
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) ショーケース
しかも、お店は新しくてお洒落!ますます良い!
夕食バイキングでおなかいっぱいでも、少し時間をおけば何のその。
のまネコ プルプル


クラシックショコラ(315円)
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) クラシックショコラ(315円)
持ち帰りだったんだけど、フォークとかスプーンついてなくて思わず青ざめた!
プリンも一緒に買ったので、それについてきたスプーン1つで乗り切ります・・・
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) クラシックショコラ 断面
これは感想とか言わなくても分かっていただけるんじゃないでしょうか?
濃厚で想像通りの美味しさ。
のまネコ 食べる


レラカカオ(336円)
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) レラカカオ(336円)
3種類のチョコレートムースに塩を使ってアクセントをつけているそう。
ムースを好んで食べることは滅多にないのに、美味しく頂くことが出来ました。
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) レラカカオ 断面
ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビターチョコかな?3種類のチョコレートムースが、
甘いものからほろ苦いものまで、それぞれがそれぞれを引き立ててる。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
言われないと気付かない程度の塩が、またいい仕事してるんだろうなと。
のまネコ グフ(はぁと)


シュウェットプディング ウフ(330円)
シュウェットカカオ(Chouette Cacao) シュウェットプディング ウフ(330円)
低温殺菌牛乳とこだわりの卵で作った半熟系プリン。
チョイスしたTさん曰く 「甘い!」
のまネコ ズコ~



ここのケーキはベイエリアのルサマーヤスイーツでも購入出来ます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-12-16 Fri 21:35 ∧top | under∨

沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)

七飯町字大沼町 沼の家
沼の家 外観
大沼公園駅すぐ近く。旅行雑誌なんかで見たことある!という方も多いのでは?
買ってすぐに店内で頂くことも可能です。
沼の家 元祖 大沼だんご(あんと醤油)、(胡麻と醤油)
このブログを読み続けている方なら、どちらをチョイスしたか分かりますよね?
のまネコ 手をあげる


元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折)(370円)
沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折)(370円)
その日のうちに食べるきるのがいいようなので、小折でも十分。
沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折) 中身
胡麻だれが眩しい・・・ここで一泳ぎ出来そうな勢い(違)
お餅は小さめの一口サイズ。濃厚な胡麻だれをたっぷりつけていただきます。
沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折) アップ
期待を裏切らぬ、いい意味で想像通りに濃厚!
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
ちなみに、あんと醤油のセットはJRでも購入出来るようですが、
胡麻と醤油のセットはここだけなんだとか?
のまネコ サングラス



函館市内への帰り道、おっと、忘れちゃいけないパン屋さん巡り! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-12-13 Tue 21:24 ∧top | under∨

六花亭 マルセイバターサンド

六花亭 マルセイバターサンド(5個入)(580円)
六花亭 マルセイバターサンド(5個入)(580円)
言わずと知れた北海道銘菓。もはや説明する必要もありませんね。
似たような商品は各地で見かけるけど、やっぱりこれが好き。
六花亭 マルセイバターサンド(5個入) 箱の中身
十勝開拓の祖と呼ばれた方が経営してた牧場で作られたバターのラベルを
複製したものだそう。レトロな包装紙がなんとも言えずいい。
のまネコ サングラス


六花亭専用の小麦粉で作られたビスケットに、
六花亭 マルセイバターサンド 中身
ホワイトチョコ、北海道産生乳100%バター、レーズンを合わせたクリーム。
さくっとした中にしっとりも持ち合わせているビスケット。
六花亭 マルセイバターサンド 断面
1個食べただけでも、恐ろしく濃ゆ~い満足感が得られる。
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
胃袋が・・・脳が・・・喜んでおる!
のまネコ グフ(はぁと)



雪やこんこ、サクサクカプチーノ霜だたみも好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-10 Wed 21:32 ∧top | under∨

柳月 開拓三方六しょこら

柳月 開拓三方六しょこら(680円)
柳月 開拓三方六しょこら(680円)
ノーマルな 三方六 は何度も購入したことがあるくらい大好き。
しょこら?ひゃっほう!食べますとも!
柳月 開拓三方六しょこら 中身-2
白い恋人や、マルセイバターサンドと同じように、
北海道土産としての知名度はなかなかのものでは?
柳月 開拓三方六しょこら 中身-1
白樺の木肌をミルクチョコとホワイトチョコで表現。
柳月 開拓三方六しょこら 断面
ぎゅっと詰まった、しっとり加減は三方六と同様。
味は薄いココアの味?い、いかん・・・ノーマル三方六の方が好きかも・・・
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ
もっとチョコチョコしいのを想像してた干物女が悪いね、そうだね。
のまネコ 寝る



こちらも、さくら百貨店 弘前店 春の北海道味めぐり にて販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-05-05 Thu 20:37 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
