

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ、いちじくサンド

盛岡市向中野 Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 外観
新興住宅地の中に、ひっそりと・・・
あまりにひっそりすぎて、探すのに一苦労!辺りを何周ぐるぐるしただろう・・・
のまネコ プルプル


洋なしのピアフ(315円)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ(315円)
洋梨半分を大胆に使ったスイーツ。
しかも!種をくりぬいたその中には、クリームブリュレ!
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ 表面
見てるだけでテンションMAXボルテージ!
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ 断面
フレッシュな洋梨と、なめらかなクリームブリュレが出会ったならば・・・
干物女 「悶絶死・・・!」
美味しすぎる~!最後の一口を食べるのがどんなに惜しかったことか!
これで315円というお値段にも頭が下がります。
のまネコ グフ(はぁと)


いちじくサンド(168円)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) いちじくサンド(168円)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) いちじくサンド 中身
いちじくのバターサンドと言えば分かりやすいかな。
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) いちじくサンド 断面
いちじくのぷちぷち感がいい。
のまネコ 食べる



盛岡に遊びに行くことがあったら、是非とも寄ってみてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-06-02 Thu 20:29 ∧top | under∨

梅月堂 ごま大福、揚まんじゅう

盛岡市本町通 梅月堂
梅月堂 外観
半年以上前に訪れたときのものでネタの鮮度が落ちちゃったけど・・・
今週は盛岡遠征ネタで行きたいと思います。
のまネコ 手をあげる


ごま大福
梅月堂 ごま大福(110円)
大好きなごまあんかと思っていたら、普通のあんこ。
ごまたっぷりのお餅でごま大福ってことか。
梅月堂 ごま大福 断面
塩が効いたあんこがたっぷり。
のまネコ ジャンプ


揚まんじゅう
梅月堂 揚まんじゅう(110円)
「揚まんじゅうもありますよ」 と店員さんに言われ、思わず 「それも1つ!」
勧めてくるってことは、ここの人気商品なのかな?
梅月堂 揚まんじゅう 断面
うん、普通に美味しい。
のまネコ 食べる


梅月堂と同じ通りにあるパン屋さん。
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 看板
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ)
真の目的はここのパンを購入することだったんだけど、
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 外観
余裕ぶっかまして、お昼12時に突入しようとしたら・・・
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 「完売しました。」
干物女 「神様、仏様・・・!」
こんな試練、あんまりです!
一応、営業終了時間は15時までとなってるけど、完売したらそれまでっていう。
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 営業時間、定休日
12時で完売ってどんだけ人気あるの・・・
干物女のリベンジ魂に火を着けてくれたね?
のまネコ パンチ



この悔しさをぶつけるために、歩いて近くのパン屋さんへ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-30 Mon 20:37 ∧top | under∨

さいとう製菓 かもめのショコらん

さいとう製菓 かもめのショコらん(450円)
さいとう製菓 かもめのショコらん(450円)
ノーマルのかもめの玉子と比べると少々割高感あり・・・
さいとう製菓 かもめのショコらん パッケージ
あらあら、こんなところにかもめの水兵さん。
さいとう製菓 かもめのショコらん 箱の中身
周りはチョコレートコーティング。
さいとう製菓 かもめのショコらん 中身
中の餡にはココア?が練りこまれているのかな?
餡の部分がチョコ味というより、ショコラ味。だからショコらん?
さいとう製菓 かもめのショコらん 断面
洋な部分もありつつ、和の部分も感じさせてくれる。白餡が使われてるから?
普通に美味しいけど、かもめの玉子はやっぱりノーマルがしっくりくる。
干物女 「みなまで言うな・・・!」




12月1日より りんごかもめの玉子 販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-05 Sun 20:16 ∧top | under∨

ふうせつ花 豆乳どーなつ

岩手県岩手郡安代町 ふうせつ花 豆乳どーなつ
ふうせつ花 豆乳どーなつ
瀬戸内寂聴の法話会に行ってきた旦那くん母様の岩手土産。
定年を迎えてから、アクティブさに磨きがかかってます。
干物女 「いい旅・夢気分・・・!」
「○○のランチ行った?」 「え~!まだ?もう2回は行ったよ♪」
「今度行くべ!(旦那くん)は抜きで♪」 いつも押されっぱなしです。
のまネコ ズコ~


牛乳の代わりに豆乳を使ってあります。
ふうせつ花 豆乳どーなつ 中身
しっとりふわふわ。
ふうせつ花 豆乳どーなつ 断面
食べていくうちに口の中の水分もっていかれる感じ、好き。
のまネコ 食べる



お店に行って豆乳ソフト食べてみた~い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-11 Thu 20:25 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
