

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ、豆大福

黒石市花巻 JA黒石市 あっぷるはうす
JA黒石市 あっぷるはうす 外観
お昼頃の訪問で、狙ってたカスタードクリーム入りアップルパイは売り切れ・・・
のまネコ プルプル


みの農園 スティックアップルパイ(200円)
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ シール
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ(200円)
ホールも売ってたけど、ひとまず手軽に食べれるスティックタイプで。
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ 中身
パイ生地がしなしなだったから、軽くトースターで温めていただきました。
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ 断面
ケーキ屋さんで作られているようなアップルパイとはまた違う
家庭的で優しい味が印象的。
干物女 「心の故郷・・・!」
シロップ煮されたりんごはジャムのようにとろっとろ!
思いがけずシナモン効いてたのも嬉しい。
のまネコ ご飯


豆大福(130円)
JA黒石市 あっぷるはうす 豆大福(130円)
黒豆を使った豆大福。2個入りで130円とは安い!
JA黒石市 あっぷるはうす 豆大福 中身
中のあんこは粒あん。
JA黒石市 あっぷるはうす 豆大福 断面
近頃、やたら豆大福食べてます。
のまネコ 食べる



カスタードクリーム入りアップルパイ食べてみたかった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-01-27 Fri 21:17 ∧top | under∨

JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス、おはぎ(つぶあん)

黒石市花巻 JA黒石市 あっぷるはうす
JA黒石市 あっぷるはうす 外観
アップルパイやカボチャパイなんかが有名だったりしますが・・・
JA黒石市 あっぷるはうす 「おかげさまで完売致しました」
干物女 「ザ・王道・・・!」
オチはしっかりつけますよ。そこらへんは抜かり有りません!(強がり)
訪れたこの日は時間が遅すぎた・・・
のまネコ 寝る


おはぎミックス(200円)
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス(200円)
いいのいいの、この日はおはぎの方がメインで来たから。
ごま、あんこ、きなこのミックスおはぎ。200円で3つ入ってるってお買い得だよね?
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス 中身
ごまときなこのおはぎの中にはあんこ入り。
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス(きなこ) 断面
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス(ごま) 断面
ご飯の粒は結構しっかりめに残ってます。
中のこしあんが甘すぎることなく、なかなか食べやすい。
のまネコ 食べる


おはぎ(つぶあん)(200円)
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎ(つぶあん)(200円)
こちらは別な日に買ったおはぎオンリーのパック詰め。
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎ(つぶあん) 中身
作った人によるのかな?こっちのおはぎのあんこは水分多めな印象。
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎ(つぶあん) 断面
ミックスおはぎよりご飯は潰れてますね。干物女としてはこっちの方が好み。
のまネコ 手をあげる



紅葉ドライブのお供に人気のアップルパイはいかが? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-10-17 Mon 21:30 ∧top | under∨

道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス もちもちドーナツ~十和田湖

黒石市沖浦 道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 外観
ル・グレで食事したあとだと言うのに、甘いものが食べたい!と言いだす
スイーツ男子旦那くん。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 店内レジ横商品-2
もちもちドーナツ(100円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス もちもちドーナツ(100円)
旦那くんだけ?ノーノーノー!もちろん、干物女もいただきます!
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス もちもちドーナツ 断面
前に りんちゃんドーナツ 食べたけど、やっぱりこっちの方が好き。
奥の方でチーズの風味がするのと、何とも言えない生地の油っぽさ!
干物女 「心の故郷・・・!」
言うほど美味しいってわけじゃ・・・はっきり言って特別な感じはないかも?
それでも何か好き。いや、逆にそれが好きなのか。
のまネコ 食べる


ドーナツでおなかを満たしたあとは、そのまま車を走らせて十和田湖へ。
十和田湖
十和田湖 遊覧船とスワンボート
十和田湖 スワンボート
あちらこちらで、魚にかぶりついてる人見かけました。
十和田湖 にじますとあゆ
干物女は骨の多い魚が苦手なので、眺めて終わり・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



次に十和田湖来るときは紅葉の季節かな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-07 Wed 21:28 ∧top | under∨

道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス りんちゃんドーナツ、パオ(カレー)

黒石市沖浦 道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 外観
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 店内レジ横商品-1
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 店内レジ横商品-2
干物女の好きな もちもちドーナツ に姉妹品が今年4月に登場したとのこと。
りんちゃんドーナツ(100円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス りんちゃんドーナツ(100円)
売店の店員さん曰く、馬車馬の凛ちゃんに由来してるそうで。
す、すいません・・・馬車馬凛ちゃんの存在知りませんでした・・・
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
何気に土日限定発売。表面にすりごま、もちろん中もごま。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス りんちゃんドーナツ 断面
ごま好きごま子だけど、これはチーズ味のもちもちドーナツの方が好み・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


パオ(カレー)(150円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス パオ(カレー)(150円)
中華まんの皮を使ったものに具を入れてパン粉で揚げてあります。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス パオ(カレー) 中身
他にあんこ入りもあったけど、とりあえずカレーを購入。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス パオ(カレー) 断面
カレーが思いのほか少なくて残念・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



今年は芍薬見逃した・・・来年は見に行く! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-26 Tue 21:13 ∧top | under∨

シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ、コーヒー)

黒石市前町 シャロン甘洋堂
シャロン甘洋堂 シューロール
「シューロールあるよ!来る?」 干物女姉からメールあり。行きますとも!
シューロールまるごと1本!ま、眩しいであります姉上殿!
シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ) 中身
シューロール(バニラ)
シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ) 断面
この生クリーム、全然しつこくなくてむしろあっさり爽やかな印象さえ受ける。
口に入れた途端、シュワっと消えてなくなっちゃう感じ。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
しっとりきめ細かなスポンジとすごくマッチしてて・・・恐ろしい子。
昔から何回も食べてるけど、何回食べてもその美味しさは変わらない。
のまネコ サングラス


こちらもちゃっかりゲット シューロール(コーヒー)
シャロン甘洋堂 シューロール(コーヒー) 断面
ルパンの行く先に不二子あり!干物女の行く先にスイーツあり!
シューロールはとんでもないものを盗んでいきました・・・干物女の心です・・・
のまネコ ハイハイワロスワロス



シャロン、ドリームもシューロールと並ぶ名物商品ですよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-27 Mon 20:52 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
