

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい 元旦せんべいシュー

しかないせんべい 
しかないせんべい 元旦せんべいシュー ポスター
お正月の恒例行事になってきました。
元旦せんべいシュー(180円)
しかないせんべい 元旦せんべいシュー(180円)
慌てて?のんびり?31日に予約を入れ、元旦の午後受け取りで。
スライスアーモンドをのせたところにチョコレートがけ。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 金粉
めでたいお正月、金粉でお化粧しましょう。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 断面
ぽってりもったりカスタード、相変わらずの美味しさで安心します。
干物女 「心の故郷・・・!」
午後に受け取りに行ったら、店頭販売分は完売してました。
予約サイコー!
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2013-01-07 Mon 21:49 ∧top | under∨

あずき庵 チョコどらやき、バターどらやき

弘前市東長町 あずき庵 
あずき庵 外観
チョコどらやき(189円)
あずき庵 チョコどらやき(189円)
冬季限定どらやきはチョコ!
あずき庵 チョコどらやき 中身
チョコガナッシュ入り。
あずき庵 チョコどらやき 断面
こうなると、和菓子というよりは洋菓子。チョコガナッシュ濃厚!
のまネコ 食べる


バターどらやき(157円)
あずき庵 バターどらやき(157円)
何度も紹介してるので、詳しいことは過去記事で十分ですね。
ここのどらやき、何種類か食べたけど、今のところバタどらが一番好き。
干物女 「心の定番ベストテン・・・!」
甘すぎないあんこ、バターの塩気、言うことない。
あずき庵 バターどらやき 断面
あんこが食べたくなると、旦那くんはこれを食べたがるようになりました。
あずき庵 冬の和スイーツ
次は、お店の人が 「ジューシーで美味しい!個人的にいちご大福より好き」
と、おすすめしてくれたみかん大福買いに行こうっと!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-12-27 Thu 21:47 ∧top | under∨

しかないせんべい まめせんべいシュー

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 看板
「そろそろじゃない?」 と、旦那くん。そうか、もうそんな季節になったのか。
しかないせんべい 外観
冬季限定、毎週土曜日のみ販売のせんべいシュー。
この日は夕方の訪問だったので、ごませんべいシューは売り切れ・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


まめせんべいシュー(126円)
しかないせんべい まめせんべいシュー(126円)
まめせんべいを砕いたものが豪快にシュー生地にまぶしてあります。
ゴッツゴツ!
しかないせんべい まめせんべいシュー 表面
せんべいを練りこんだシュー生地は、ケーキ屋のシュークリームとはまた違う
まめを使ってるからこその香ばしさが感じられて美味しい。
しかないせんべい まめせんべいシュー 断面
ほんのり落花生のクリームは、もったりぽっとり。
サラっとしてないこのクリーム、食べたー!っていう満足感があって好き。
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」



別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-12-21 Fri 21:29 ∧top | under∨

あずき庵 栗どらやき、バターどらやき

弘前市東長町 あずき庵 
あずき庵 外観
前回食べたバターどらやきに感動した旦那くんと干物女。
あの感動よ、再び!
のまネコ ジャンプ


栗どらやき(189円)
あずき庵 栗どらやき(189円)
こちらは秋限定商品。夏はカシスどらやきがありました。
あずき庵 栗どらやき 中身
ふんわ~りとした優しい甘さの生地、ここのどらやきは生地が美味しい。
あずき庵 栗どらやき 断面
あずきに紛れて栗がひょっこり。
のまネコ 食べる


バターどらやき(157円)
あずき庵 バターどらやき(157円)
フゥ~!これこれ!これが食べたかった!
あずき庵 バターどらやき 中身
ん~、やっぱり美味しい!
あんこのちょうど良い甘さと、バターの塩気で、いい具合の甘じょっぱさ。
あずき庵 バターどらやき 断面
季節限定もいいけど、安定した美味しさのバターどらやきは外せません。
干物女 「ザ・王道・・・!」


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-10-24 Wed 21:55 ∧top | under∨

Angelique(アンジェリック) 弘前店 黒シュー、シナモンロール

弘前市野田 Angelique(アンジェリック) 弘前店 
Angelique(アンジェリック) 弘前店 外観
黒シュー(130円)
Angelique(アンジェリック) 弘前店 黒シュー(130円)
表面が黒いのは竹炭パウダーを使ってるから。
Angelique(アンジェリック) 弘前店 黒シュー 表面
溢れんばかり?いや、溢れてます!生クリームとカスタードのダブル使い。
Angelique(アンジェリック) 弘前店 黒シュー 断面
アンジェリックのカスタードはやっぱり美味しい。
のまネコ 食べる


シナモンロール(159円)
Angelique(アンジェリック) 弘前店 シナモンロール(157円)
くるみが上にちょこん。
中にもシナモンシュガーとくるみが巻き込んであります。
Angelique(アンジェリック) 弘前店 シナモンロール 断面
上にかかったアイシング美味しい。シナモンパウダー使ってるかも。
前よりシナモン利いてたような?美味しく感じたから深く考えない、うん。
干物女 「うまいものには巻かれろ!」


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8
2012-09-19 Wed 21:56 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
