

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん、二色おやき

青森市石江 浅草焼本舗 三内霊園通り店
浅草焼本舗 三内霊園通り店 外観
浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん ポスター
緑あん(85円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん(85円)
秋田産の青大豆を使っているそうです。
大豆ということは、きなこっぽさがあったりするのかな?と思ったけど、
浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん 断面
この味、どこかで・・・この苦手な感じ・・・ずんだ!
よく見てみたら、よく見てみなくても、ずんだ感ビシバシ。
干物女 「ボディブロー・・・!」
冷静に考えてみたら、枝豆と大豆は収穫時期によって違いがあるだけで、
元々は同じ植物なんだよね。
のまネコ 寝る


二色おやき(75円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色おやき(75円)
いつも買っちゃうあんことクリームの二色おやき。落ち着くわー!
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色おやき 断面
そうそう!浅草焼のお店が、とうとう弘前にオープンしましたね。
もう青森まで行かなくても買えちゃうわけだ。ガンガンお世話になります!
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:6
2013-06-12 Wed 22:48 ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち、ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん

奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 店頭
ごりもち(100円)
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち(100円)
外さっくり。
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち 中身
中はきなこ風味のお餅入り。
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち 断面
中のきなこ風味のお餅は、モッチモチというより、トロっとモチモチ?
のまネコ 食べる


ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん(100円)
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん(100円)
北からどでんの姉妹品?期間限定、西欧からどでん!
黒糖まんじゅうの中に・・・
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん 中身
チョコレート入りあんこ!
あんこの存在感は薄めで、チョコレートの方が前に出てたかな。
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん 断面
というより、言われなきゃあんこの存在に気づかないかも?
これはこれでアリなんだけど・・・でも!でも!北からどでんにゃ敵わない!
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
で、肝心の北からどでんは買ってこなかったっていう・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:4
2013-03-07 Thu 22:05 ∧top | under∨

Pommiel(ポムメェル) ホッペシュー、ベーグル(プレーン)、ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム)

青森市浪岡大字浪岡 Pommiel(ポムメェル) 
Pommiel(ポムメェル) 外観
青森銀行浪岡支店向かい側に素敵なお店がオープンしてました。
Pommiel(ポムメェル) 店内-1
Pommiel(ポムメェル) 店内-2
青森って、パン屋さんでベーグル売ってても、種類が少ないし、
「ん?これがベーグル?」 ってこと、経験した人いません?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
そもそも、ベーグル専門店っていうのが青森にない・・・
Pommiel(ポムメェル) 店内-3
だから、こういう風にベーグルを置いてくれてるお店が出来たってことが嬉しい!
Pommiel(ポムメェル) 店内-4
ホッペシュー(150円)
Pommiel(ポムメェル) ホッペシュー(150円)
香ばしいシュー生地。
Pommiel(ポムメェル) ホッペシュー 断面
天然バニラビーンズ使用の生クリームカスタードがたっぷり!
でも、重たくなくてペロっといけちゃう。
のまネコ 食べる


ベーグル(プレーン)(100円)
Pommiel(ポムメェル) ベーグル(プレーン)(100円)
みちみちむっちりというよりは、ふんわりむっちりしたベーグル生地。
普段、プレーン買うことなんてないんだけど、試食して美味しかったから、つい。
Pommiel(ポムメェル) ベーグル(プレーン) 断面-1
自宅の畑で収穫したいちごで旦那くんが作ってくれたいちごジャム。
とうとう出番が来た!クリームチーズと一緒に。
Pommiel(ポムメェル) ベーグル(プレーン) 断面-2
レンジで30秒、その後トースターで温めていただきました。はぁ・・・幸せ!
のまネコ ご飯


ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム)(230円)
Pommiel(ポムメェル) ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム) 断面-1
ラ・フランスとキャラメルのジャム、クリームチーズを挟んであります。
ベーグルにクリームチーズは鉄板!
Pommiel(ポムメェル) ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム) 断面-2
甘すぎない自家製ジャムといい感じ。
のまネコ 手をあげる


イートインスペースがあるので、お店で食べることも出来ます。
Pommiel(ポムメェル) 店内-5
ドリンクはお持ち帰りも可能だそうです。
Pommiel(ポムメェル) ドリンクメニュー
看板息子くんは昼寝中だったそうで、うちの息子くんと対面叶わず・・・
またベーグル買いに行きまーす!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8
2012-12-07 Fri 21:38 ∧top | under∨

キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー、無花果のタルトレット

青森市浪打 キーファルンバウム
キーファルンバウム 外観
キーファルンバウム ショーケース-1
キーファルンバウム ショーケース-2
バナナのコペンハーゲナー(300円)
キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー(300円)
バナナタワー!
バナナのキャラメリゼは、ラムの香りでフランベしてあるそうです。
キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー バナナ
デニッシュっぽい生地の中に、ゆるめの生クリームとカスタードが隠れてます。
全体的に甘過ぎない大人のためのケーキといった印象。
キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー 断面
食べ進めるごとにじわりじわりと感じる美味しさはリピの予感!しーかーもー!
こちらのケーキ、福山雅治様がコンサートに来たとき食べたものだとか。
干物女 「必食仕事人・・・!」
りりりさんは鼻血流しながら食べてください(違)
のまネコ グフ(はぁと)


無花果のタルトレット(420円)
キーファルンバウム 無花果のタルトレット(420円)
べぃじゅさんが食べてたのを見たときから心に決めてました!
フレッシュな無花果はトロ~リぷちぷち。
キーファルンバウム 無花果のタルトレット 無花果
ドイツ式タルト生地、さっくさく!
キーファルンバウム 無花果のタルトレット 断面
さっくさくのタルト生地と、トロ~リ無花果、なめらかなカスタードで
素晴らしきキルフェボン三重奏!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:4
2012-10-03 Wed 22:02 ∧top | under∨

浅草焼 小柳通り店 おやき(バナナチョコ)、おやき(クリーム)

青森市けやき 浅草焼 小柳通り店
浅草焼 小柳通り店 外観
「8月のおすすめ」 って書いてたけど、週末行ったときはまだ購入可能でした。
浅草焼 小柳通り店 おやき(バナナチョコ) ポスター
おやき(バナナチョコ)(左)(80円)、おやき(クリーム)(右)(63円)
浅草焼 小柳通り店 おやき(バナナチョコ)、おやき(クリーム)
期間限定品のバナナチョコ。バナナクリームにチョコチップ入り。
浅草焼 小柳通り店 おやき(バナナチョコ) 断面-1
温め直して食べてみると、チョコチップがとろ~り。
浅草焼 小柳通り店 おやき(バナナチョコ) 断面-2
えっと・・・とろ~り画像は撮り忘れたので、各々の想像にお任せします。
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
いい意味で想像通り、バナナとチョコでバナナチョコそのまんま。美味しい。
いつものクリームも忘れずに。
浅草焼 小柳通り店 おやき(クリーム) 断面
生地のタネが変わった?焼き方が変わった?
バナナチョコ食べたときも感じた、前の生地と何かが違う気が・・・気のせい?
のまネコ 起き上がりこぼうし


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:4
2012-09-03 Mon 22:19 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
