

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン アマンド、クロワッサン・ア・ラ・クレーム

弘前市野田 Angelique(アンジェリック) 弘前店 
Angelique(アンジェリック) 弘前店 外観
クロワッサン アマンド(176円)
Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン アマンド(176円)
シロップを染み込ませたクロワッサンに、アーモンドクリーム、スライスアーモンド。
Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン アマンド 断面


クロワッサン・ア・ラ・クレーム(198円)
Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン・ア・ラ・クレーム(198円)
バターたっぷりのクロワッサンに、
Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン・ア・ラ・クレーム 中身
溢れんばかりのゆるゆるカスタード。溢れんばかり?
いやいや、溢れてくるんです。
Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン・ア・ラ・クレーム 断面
ナイフを入れると、ブシャーっと思いがけない場所から。
きっと、名物パリパリシューと同じカスタードだよね?美味しくないわけない。
Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン・ア・ラ・クレーム 表面
ゴフッ!なにこれ・・・
干物女 「これはもう恋・・・!」
パリパリシューより好きかもしれない。
何で、今までこれがなかったのかと・・・また買います!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4
2013-06-11 Tue 22:13 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ トマト煮ウインナー、ガレット デ ロワ、3つのちーず

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
雪が解けると、お出かけ好きの血が騒ぎ出すわけ。で!ノイエに行っちゃうと。
のまネコ ♪


トマト煮ウインナー(220円)
パン焼き工房ノイエ トマト煮ウインナー(220円)
パン焼き工房ノイエ トマト煮ウインナー 断面
トマトソースでじっくり煮込んだウインナー入り。
のまネコ 食べる


ガレット デ ロワ(220円)
パン焼き工房ノイエ ガレット デ ロワ(220円)
デニッシュ生地の中に、バナナとアーモンド生地を入れて焼き上げてあります。
デニッシュ生地、さっくさく!
パン焼き工房ノイエ ガレット デ ロワ 断面
ガレット デ ロワ、初めて食べる!もっとずっしりどっしりをイメージしてたけど、
しっとりさせたスポンジケーキのようなアーモンド生地で、思ったより軽めな印象。
のまネコ サングラス


3つのちーず(150円)
パン焼き工房ノイエ 3つのちーず(150円)
フランスパン生地の中に3種類のチーズを包んで焼き上げてあります。
パン焼き工房ノイエ 3つのちーず 表面
火山噴火ならぬ、チーズ噴火!
パン焼き工房ノイエ 3つのちーず チーズ
地下に眠っていたチーズがマグマのごとく噴き出す!ブッシャー!
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
チェダーチーズとカマンベールチーズ、入ってたっぽい。
あと1種類は何だろう?
パン焼き工房ノイエ 3つのちーず 断面
チーズとフランスパン生地って、何でこんなに合うんでしょ。
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4
2013-04-16 Tue 23:50 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ かぼちゃくん、木いちごチョコ

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
イートインスペースが広くなってるー!
って、どんだけノイエご無沙汰だったって話・・・
のまネコ プルプル


かぼちゃくん(140円)
パン焼き工房ノイエ かぼちゃくん(140円)
しっとりしたパン生地から、甘く味付けされたかぼちゃが見え隠れ。
パン焼き工房ノイエ かぼちゃくん 断面
ほのかに甘味を感じる、噛めば噛むほど美味しいノイエのパン生地。
のまネコ 食べる


木いちごチョコ(160円)
パン焼き工房ノイエ 木いちごチョコ(160円)
ホワイトチョコの上に木いちごをのせてあります。
パン焼き工房ノイエ 木いちごチョコ 断面
生地の外側はすごいさっくさく!
そう、これはまるで、えーっと・・・春巻きの皮!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
外がさっくさくなのに、中しっとり。木いちご甘酸っぱーい!
念のため言っておきますが、豚肉、たけのこ、春雨は入ってません(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ノイエのパンは購入したその日のうちに食べるのがベストだそうですが、
パン焼き工房ノイエ 冷凍したパンの美味しい温め方
我が家はいつも翌日に持ち越したり、冷凍したものを温め直して食べてます。
美味しいよー!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4
2013-01-09 Wed 21:38 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 ブリオシュオレンジ、コーヒーあんぱん

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 外観
パン倶楽部 ブリオシュオレンジ(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 ブリオシュオレンジ(130円)
パン生地にオレンジピールが練りこみ、マカロン生地をかぶせてあります。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 ブリオシュオレンジ 断面
旦那くんいわく 「パン生地ぱさぱさだった・・・」
のまネコ 起き上がりこぼうし


コーヒーあんぱん(140円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 コーヒーあんぱん(140円)
コーヒーあんに生クリーム。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 コーヒーあんぱん 断面-1
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 コーヒーあんぱん 断面-2
コーヒーあんの苦味のあとにくる生クリームの甘さ、絶妙なバランスは
干物女 「ファンタスティック・・・!」
やっぱりスキスキスー!胃袋ぐわっと鷲づかみ!
のまネコ グフ(はぁと)


桃好きなんですー!
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 桃
冷やして夕食後のデザート。ジューシーで美味しかった!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4
2012-08-20 Mon 22:05 ∧top | under∨

ブランジュリー 白桃レアチーズ

弘前市桔梗野 ブランジュリー 
ブランジュリー 外観
夕方行ったせいか、パンは残りわずかでしたが、割引販売されてました。
白桃レアチーズ(145円→120円)
ブランジュリー 白桃レアチーズ(145円→120円)
大好きな果物の中の一つである桃。夏は白桃の美味しい季節!
デニッシュ生地に、白桃レアチーズ、白桃をのせた白桃づくし。
ブランジュリー 白桃レアチーズ 断面-1
白桃レアチーズってどんな感じ?見た目はただのレアチーズ。
ブランジュリー 白桃レアチーズ 断面-2
でもでも、一口食べた途端、口の中が桃の香りでいっぱいに。
干物女 「桃色吐息・・・!」
それにしても、ここのパイとかデニッシュものはやっぱり美味しい。
さっくさくなんだもん。
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:6
2012-08-06 Mon 21:48 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
