

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パン エスポワール 青森店 チョコクロワッサン、おさつスティック、ベーグル、チーズバルバリ

青森市西大野 パン エスポワール 青森店
パン エスポワール 青森店 外観
函館市内に3店舗を構えるエスポワールさん。ようこそ、青森へ!
パンの種類は豊富だし、ざっと見た感じだと値段も程よく、普段使いに良さそう。
のまネコ ジャンプ


チョコクロワッサン(168円)
パン エスポワール 青森店 チョコクロワッサン(168円)
生地にココアパウダー使用、手の平サイズのまっくろくろすけ。
パン エスポワール 青森店 チョコクロワッサン 中身
中にチョコが隠れてます。
のまネコ ガラッ ピシャッ


おさつスティック(168円)
パン エスポワール 青森店 おさつスティック(168円)
クロワッサン生地に、いい具合にさつまいもあんが馴染んでて。
パン エスポワール 青森店 おさつスティック 中身
ごまとさつまいも、どっちも好きですからー!リピします。
のまネコ 手をあげる


ベーグル(105円)
パン エスポワール 青森店 ベーグル(105円)


チーズバルバリ(189円)
パン エスポワール 青森店 チーズバルバリ(189円)
チーズせんべいみたいにぱりんぱりんした感じ?と思ったら、
パン エスポワール 青森店 チーズバルバリ 表面
フランスパン生地の噛み応えのあるやつでした。おぉ、なるほど、そう来るか。
パン エスポワール 青森店 チーズバルバリ 断面
むふふ、チーズも結構入ってる。
のまネコ 食べる


購入したパンを、併設されたカフェでいただくことも出来るそうです。
パン エスポワール 青森店 カフェ・エスポワール 外観
こういうお店が近所にあったらなー!
てか、こういうお店が近くにあるところに住みたい。
のまネコ サングラス


お店の前にアンパンマン発見! 「マンマンマン!(息子くん的アンパンマン)」
パン エスポワール 青森店 アンパンマンと息子くん
子供なら誰もが一度は通る道・・・それがアンパンマン!
お店の中にも、アンパンマンやその他キャラクターがところどころにいたし、
パン エスポワール 青森店 メロンパンナと息子くん
「アンパンマンのパン屋さんに行きたーい!」 って子供に言われて
パパさんママさん通ってしまうっていう方程式?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:3
2013-09-29 Sun 22:07 ∧top | under∨

eat fun! あんバターフランス、あんドーナツ、大福コロッケ

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観
あんバターフランス(137円)
eat fun! あんバターフランス(137円)
旦那くんのお気に入り、リピート率かなり高いです。
ソフトフランスのもっちり噛み応えある生地に、大好きなあんこだもんね。
eat fun! あんバターフランス 表面
我が家は、トースターで温め直した後に、マーガリン後のせがっつり。
干物女 「デブレスパイラル・・・!」


あんドーナツ(158円)
eat fun! あんドーナツ(158円)
ときどき、無性にあんドーナツが食べたくなるときがあるんです。
eat fun! あんドーナツ 断面
砂糖ついてない、あんこもついてない、生地のとこだけ。あむあむー。
eat fun! あんドーナツを食べる息子くん
「思わず小指も立っちゃう美味しさ、キュピッ」
のまネコ グフ(はぁと)


大福コロッケ(95円)
eat fun! 大福コロッケ(95円)
コロッケはコロッケでも・・・中は、求肥とあんこ!
パン粉つけて揚げてるから、っていう違和感なく、想像の範囲内の味。
eat fun! 大福コロッケ 断面
手の平サイズだから、あっという間に食べちゃった。
気づけば、今回の買い物はあんこものばっかり。あんこまみれー!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:2
2013-06-18 Tue 22:37 ∧top | under∨

eat fun!  ノエルの切株、レンコン&明太フランス、ポテトカレー

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観
ノエルの切株(200円)
eat fun! ノエルの切株(200円)
見た目買いするでしょ、しちゃうでしょ!クリスマス商品です。
外側がクッキー生地、中には、スポンジとピーナッツバター。
eat fun! ノエルの切株 断面-1
クッキー生地は、サクサクというよりはしっとりソフト。
のまネコ 食べる


レンコン&明太フランス(158円)
eat fun! レンコン&明太フランス(158円)
パスタにそのまま使えそうな明太子ソース。
レンコンは思ったほどシャキシャキしてなくて存在感薄かったかも?
eat fun! レンコン&明太フランス アップ
でも、明太フランスは基本的に好きだし、ハード過ぎない生地も美味しかった。
のまネコ 手をあげる


ポテトカレー(28円)
eat fun! ポテトカレー(28円)
今回ヒットだったのがこれ!
コロッケのじゃがいものようにホクホクしたものじゃなく、
eat fun! ポテトカレー 断面
いももちまではいかないけど少しもちもちしてて、辛口なカレーと相性抜群!
手の平サイズにぎゅっと詰め込まれた
干物女 「情熱大陸・・・!」
手書きで小さな黒板に商品名と値段書かれてたから、
いつも置いてるわけじゃなさそう。定番商品にしてほしいー!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6
2012-12-18 Tue 22:19 ∧top | under∨

とんかつ 新宿さぼてん 青森ラビナ店 チーズミルフィーユかつサンド

さぼてん チーズミルフィーユかつサンド(470円)
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド(470円)
店頭に在庫がなかったから、少し待って揚げたてのカツで作ってもらうことに。
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド 中身
ロース肉とチーズ重ねたミルフィーユかつに照り焼きソースを絡めてあります。
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド 側面
さすが揚げたて、カツの衣のさくさく感残ってました!
干物女 「給油完了・・・!」




別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6
2012-08-24 Fri 22:13 ∧top | under∨

スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン、枝豆チーズ

青森市駒込 スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ)
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 看板
手造りカレーパン(147円→105円)
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン(147円→105円)
夏休み企画ってことで割引価格にありつけました。
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン 断面
カレーたっぷり!
干物女 「詰め込み乗車・・・!」


枝豆チーズ(147円→105円)
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 枝豆チーズ(147円→105円)
こちらも割引価格にてゲット!
パン生地に枝豆を練りこみ、モッツァレラチーズトッピング。
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 枝豆チーズ アップ
枝豆についてたほんのりとした塩気はパンとも相性良し。
温め直して食べればもっと美味しかったかな。モッツァレラみにょ~んって。
のまネコ 食べる


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10
2012-08-23 Thu 21:51 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
