

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原

先週末、干物女は宮城へと足を伸ばしていました・・・ホワーイ?なぜか?
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- チケット
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-
in 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 宮城公演 往復バスチケット
朝4時前に起きて、いそいそと支度をし宮城へレッツゴー!
仙台駅周辺に車を停めて、小一時間バスに揺られながら会場へ。
のまネコ ♪


↓ここからは愚痴になりますので、華麗にスルーしてください・・・
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- ツアートラック
確かに、運営サイドも色々大変だったろうと思います。
だけど!だけどよ?
これがベストの受け入れ態勢だったと胸を張って言えるのか。
言いたいことは山ほどあるけど、一番カチンと来たことがあります。
干物女は1日目の参加だったけど、2日目でブロック割が変わったって?
・・・は?!
以上で愚痴は終了です。お目汚し大変失礼いたしました。
のまネコ ガラッ ピシャッ



もちろん、宮城へ行ったのなら忘れてはいけないサブな目的!
干物女 「地獄の沙汰も食べ物次第・・・!」
干物女の趣味は食べること!食べることは生きること!
亀のようなノロノロ編集ですが気長にお待ち下さい・・・記事を震えて待て!
のまネコ 手をあげる



ミスチル、また青森に来てくれないかな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-26 Mon 21:26 ∧top | under∨

Mr.Children 「かぞえうた」

Mr.Children 新曲 「かぞえうた」
4月4日よりOORONG SHA MOBILE+、うた@トイズファクトリー他、
各配信サイトにて配信スタート。
本楽曲での収益に関しては全て
救命・救援、そして復興支援の活動資金として、
ap bank Fund for Japan へ寄付されるのだそうです。
(ap bank Fund for Japan賛同アーティストは、上記HPで確認出来ます)


------------------------------------------------------
かぞえうた 作詞/作曲:桜井和寿

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
なにもない くらいやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあてたのは
あなたのうた
 
たとえるなら
ねぇ なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた
 
わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた

僕らは思っていた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて
 
かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたがさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれてる
ともしびににた
きえない きぼうのうた

Mr.Children 「かぞえうた」 ジャケット

着うたフルⓇ:2011年4月4日 (月) 正午12:00 より配信 / 420 円

配信サイト:OORONG SHA MOBILE+、うた@トイズファクトリー
(以降、五十音順)
アーティスト公式サウンドフル、JOYSOUND フル × 歌詞
DAM★うたフル、着信★うた♪フル、dwango.jp(フル)
music.jp フル、レコチョク フル

iTunes Store:2011年4月5日 (火) am 0:00 より配信 / 200 円
------------------------------------------------------


何かしたい・・・でも・・・どこで?どこに?どうしたら?
ボランティア活動、寄付金、義援金、物資提供、形はさまざま。
きっかけだってさまざまでいいと思います。
そういうきっかけをくれた、大好きなMr.Childrenに感謝。
3月11日、日本人の記憶に強く刻み付けられた日です。
多くの方が命を落とし、悲しみ、憤り、
この世に神はいるのか?祈りは通じないのか?
そしてそれは、あたしがこの世に生を成した日でもありました。
なんという皮肉・・・
毎年誕生日がくるたびに、この地震を思い出すだろう。
1年後も、2年後も、もっとずっとその先も。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-04-02 Sat 21:17 ∧top | under∨

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜
Mr.Children Tour 2009 チケット
思いがけず23日、24日の2days参戦!はっちゃけまくりローリング決定!
桜井さんがかっこよくて鼻血スプリンクラーが炸裂してしまうやも。
干物女 「妄想テロ予告・・・!」
2人で鼻血出してるのがいたら、干物女と干物女姉です。
のまネコ モジモジ


青森に来るのは奇跡みたいなもんだし、最初で最後かもわからんから
日頃のご褒美だと思って・・・Rock me baby tonight!
のまネコ 踊る




秩序のない干物女にドロップキック!(ギャフッ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-22 Fri 19:56 ∧top | under∨

RADWIMPS 「アルトコロニーの定理」

豆腐で作ったヘルスィなデザート、豆腐ブラウニー
豆腐ブラウニー
冬のたるみきった体に(年中か・・・)渇ッ!打倒下っ腹!キェェ!
のまネコ パンチ

上に散らした怪しい焦げ物体は、干物女が崇拝しているブラックサンダー様。
(それ乗せてる時点でヘルスィじゃない件について)




RADWIMPSのニューアルバム、3月11日発売!

し・か・も!
3月11日って、干物女の誕生日なんすけど!
干物女 「キター・・・!」
とんでもねぇ誕生日プレゼントじゃ~!



「アルトコロニーの定理」
アルトコロニーの定理

1.タユタ
2.おしゃかしゃま
3.バグパイプ
4.謎謎
5.七ノ歌
6.One Man Live
7.ソクラティックラブ
8.メルヘンとグレーテル
9.雨音子
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458


ファン歴3年にして、初の青森ライブ!
すげく行きたいモードぶりぶりなんだけど、
周りにファンが一人もいないから悩み中・・・ウギー!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



寒い日は家でヒキコモリロリンに限るじょ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-02-15 Sun 22:02 ∧top | under∨

SUPERMARKET FANTASY 発売!

SUPERMARKET FANTASY発売キタコレ。
顔文字 わぁーい
SUPERMARKET FANTASY
01: 終末のコンフィデンスソング
02: HANABI
03: エソラ
04: 声
05: 少年
06: 旅立ちの唄
07: 口がすべって
08: 水上バス
09: 東京
10: ロックンロール
11: 羊、吠える
12: 風と星とメビウスの輪
13: GIFT
14: 花の匂い


個人的には、HANABIエソラ花の匂いがお気に入り。

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は それ以上に嫌い
HANABIより 歌詞一部抜粋)

滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような 心であれたら
HANABIより 歌詞一部抜粋)

届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても あなたに届けたい
「ありがとう」 「さよなら」
言葉では言い尽くせないけど この胸に溢れてる
花の匂いに導かれて 淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに あなたが手をつないでいてくれてるような気がした
花の匂いより 歌詞一部抜粋)

これは泣いた!全私が泣いた!
顔文字 ヨシヨシ
色々な悩み・ストレスだとか、以前の記憶がフラッシュバックしてきて。

桜井さんの描く歌詞・メロディの世界には、
悲しみや挫折、別れ、希望などの様々な要素が合わさっていて
人生の場面場面に合わせて聴く曲を選べるとこが魅力!

来年のライブまでにこれでもかってほどに聴き込まなきゃ☆


ライブ2日間とも行きたくなってきてる干物女にぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-12-12 Fri 22:42 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
