

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブログ更新再開のお知らせ

ブログ更新終了から今日まで、山あり谷あり、紆余曲折・・・
息子(保育器)
3月上旬に息子を出産して・・・ぴぎゃっ!もう4ヶ月経ってる!
初めての子育ては、とにかく無我夢中。初めてづくしに右往左往しとります。
息子
天使の寝顔?どアップでバイーン!ほっぺたぶりんぶりん。
ダイソン掃除機並みの強力吸引でほっぺたに吸い付くことが干物女のブーム。
息子(どアップ)
一生懸命笑いかけてくれたり、一生懸命話しかけてくれてる?姿を見ると
この子を守ってあげなくちゃ!って素直に思えます。
息子
そうは言っても、笑顔でばかりもいられないのが育児ってやつなんでしょうね・・・
ストレスフル、青筋キュピーン満載な日々です・・・
干物女 「坊やだからさ・・・!」
なんてたって、生後4ヶ月!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


更新終了して、出産育児に追われながらも、すこ~し、ほんの少しだけ、
気持ちに余裕が出てきたからか、ブログを再開したい熱がふつふつと。
干物女 「お呼びでない・・・?」
以前のように、ブログを自分の中で義務にしてしまわないよう
ブログのスタイルや更新頻度に変化はありますが、
美味しいものを食べながら、行きたいところへ行き、息子くんと戯れ、
こっそりぬるい感じで更新していきたいなと思います。
のまネコ モジモジ


別窓 | 独り言lab | コメント:14
2012-07-26 Thu 21:56 ∧top | under∨

ブログ更新終了のお知らせ

去年から考えていたことではあったのですが、
ブログ更新を終了することにしました。

理由は、熱中したいもの、学びたいものが見つかったというのが1つ、
もう1つは、食べ歩きが 「趣味」 から 「義務」 になってしまったこと。
すべてがブログ更新のため、誰に言われたわけでもないのに、
自分の中で義務にしてしまいました。
ブログをやっていることが負担になったり、苦痛に思えたり・・・
小さな矛盾がやがて大きくなり、悪循環に陥る。
そういう負のスパイラルを断ち切りたい!
すべてを綺麗さっぱりリセットしたかったのです。

3月に生まれてくる子供と旦那くんとの新しい生活に向けて、
大切に思う周りのすべての人が豊かに幸せに暮らしていけるように、
そして、もちろん自分も幸せでいられるように。
1日1日を丁寧に丁寧に暮らしていきたいと思っています。

ブログを通しての素敵な出会いに感謝して・・・
約4年間、本当にありがとうございました。


2012年 決意





別窓 | 独り言lab | コメント:63
2012-02-16 Thu 21:39 ∧top | under∨

2012年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

文章力の無さという壁にぶち当たり続けながらも、
定期的に訪問してくださる方々、コメントしてくださる方々に支えられながら
片手に電動ドリルで壁を破壊し、もう片方の手で美味しいものを食べ続けて
何とかブログ運営を続けてくることが出来たと思っております。
今年も、干物女と 「もつけだおん。」 をよろしくお願い致します。
のまネコ モジモジ


2012年、干物女の決意!
2012年 決意
夢を夢にしない!諦めない!願えば叶う!誰かの何かのせいにしない!
のまネコ 手をあげる



2012年も自分のペースで走り続けます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:14 | トラックバック:0
2012-01-04 Wed 21:15 ∧top | under∨

地震311、いま思うこと

東北地方太平洋沖地震による被害のため、
自宅のネット回線が使用不可能となっていましたが、
新しいモデムが届いたと連絡を受け、
宅配業者へ荷物を引き取りに行き、
こうしてネットが出来る環境が整いました。
あたしを案じてコメントを頂いた方々に、
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

ひとまず停電とモデムの被害だけで済んだので
ガソリン不足を除けば普通に生活出来ていたし、
八戸に住んでいた旦那くん兄様一家は
最初は携帯で連絡が取りにくい状況にありましたが、
11日夜になって無事が確認出来て一安心。

ネットが繋がらずに過ごした1週間は、
ラジオ、テレビ、新聞から得る情報で過ごしました。
停電が解消され、身を寄せていた旦那くん実家から自宅に戻り、
テレビの電源をつけたその向こう側に広がっていたのは
何もない風景・・・泥水に浸かった車、家、瓦礫の山・・・
物だけに止まらず、人の命、当たり前の日常、時間、思い出、
その全てを、地震が、津波が飲み込んでしまった。
自分が生きている間にこんなことが起きるなんて、
誰が想像出来ただろう。

1、2日の停電被害だけで済んだあたしが何を言おうが
薄っぺらく、中身のない言葉にしかならない偽善者のようで
何も言いたくないし、何も考えたくない、
ニュースを見て、悲惨な現状を見るたびに
目を、耳を覆いたくなる。
様々な情報が飛び交っていて、頭がグルグルする。
被災地の人が家族に向けたメッセージに耳を傾けては
自分だったら?自分の大切な人達だったら?
心が締め付けられて涙・・・心も体も落ち着かない、無気力。

そんな中でも、計画停電のゴタゴタで仕事はバタバタ、
会社事務所の改装でバタバタ、
時間は流れていく、毎日は過ぎていく、それも忙しなく。
被災地の人は復興に向かって動き始めているし、
原発の危機を何とかしようと現在進行形で頑張っている人もいる。
何が正しいか?何が間違いか?何をすべきか?
物の見方や捉え方は、人それぞれだと思います。
あたしは、あたしが今出来ることをしよう。
日本が復興して震災前より良い国になっている、
そんなイメージを強く持とう。
この世は諸行無常です。
諸行=この世の万物一切、無常=常(つね)ではない、
すなわち変化し続けるということ。
いいことばかりは続かない?確かにそうかもしれない。
でも、そのマイナスイメージの裏には、
辛いことばかりも続かないというメッセージが隠れてる。
いつかあった当たり前の日常が
1日でも早く被災地の皆の前に訪れますように・・・



「もつけだおん。」 管理人 あやぼん
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ







別窓 | 独り言lab
2011-03-25 Fri 20:36 ∧top | under∨

ブログ更新休止のお知らせ

東北地方太平洋沖地震による被害のため、
自宅のネット回線が使用不可能となってしまいました。
この記事も、姉のパソコンを借りての更新です。
管理人自宅のモデム交換に数日要するため、
しばらくの間、ブログ更新&コメント返しを休止することにしました。

自宅における被害は特になく、
停電も解消され、生活に支障はありませんし、
ブログ管理人及び、家族、親戚一同無事でおります。

津波により、甚大なる被害を受けた地域の皆様、
また、その地域にご家族、ご親戚をお持ちの皆様、
心が落ち着かない日々を過ごしているかと思います。
一人でも多くの命が助かることを心より願って・・・


「もつけだおん。」 管理人 あやぼん





別窓 | 独り言lab
2011-03-13 Sun 14:46 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
